皆様、こんばんは✨🎵

如何お過ごしですか?😊

段々春へと近づく中、まだまだ気候は冬の寒さが残る日々が続いてますね😅

 

今年も気候の変動が大きく変わるのでしょうか?🤔

気になるところですが😅

 

そんな中、今回は香川県小豆島にてチーム鬼掛兵庫支部の第2回懇親会が開催されました🎵🎵😄

 

この時期の小豆島のターゲットといえば⁉️😁

 

そうですね🎵チヌですね✨✨

小豆島のチヌは何故かこの時期から活性が高いみたいで、例年の釣果情報を見ても、知人の話を聞いても、良く釣れていたとの事😊😊😊

昨年から今年に入り、あちこちの釣り場では潮流変動?、また海水温変動等、不安要素が並びますが😅

さて、今回は一体どんな釣果となるのでしょうか?😄😄

 

それでは懇親会の模様をどうぞ🎵😄

AM5:45
競技説明が終わり、いざ小豆島へ向けて乗り込みます😄🎵🎵
今回のルールは30cm以上のチヌ3匹の総重量での勝負となります✨

 
今回、お世話になる渡船はのりくら渡船さん🎵🎵😆
まぁ〜、船が大きい事なんの😍😍
ホントに乗り込みもらくらくで、ゆったり出来てとても心地良かったです🤗🤗
のりくら渡船さん、今日は1日宜しくお願い致します🎵🎵🤗
 
皆さん、約1時間程の船旅ですので仮眠を取ってらっしゃいますね😄😄🎵
 
そんな中、私がお邪魔して賑やかに😆😆
ホント悪い奴です😅😅
 
そうこうしているうちに、小豆島の磯に到着😄😄
 
選手の皆さんを順番に降ろして行きます✨🎵
 
皆さん、頑張ってくださいよ〜✨✨🎵
 
矢野スタッフも渡礁。デカいの宜しくお願いしま〜す✨✨🎵
 
そして、私も磯上がりさせて頂きまして楽しませて頂きます✨😄
 
ここは北のチョボという磯らしく
約15m程前までシモリが点在しており、取り込みに少し難儀な感じでした😅
 
AM8:00
さぁ、釣りスタートです✨✨🎵
マキエを約10杯程撒き様子を見ると、風の影響で二枚潮に😱😱
こうなると、下潮に合わせる為釣研さんのファステック水平沈めチヌのFを使用🎵🎵
 
 
すると、6投目にようやくラインが走るアタリが😆🎵🎵
しかし‼️根際を流していた為合わせてから一瞬の突っ込みでラインブレイク😭😭
ファステック水平沈めチヌFが一瞬で殉職でした😭😭
 
仕方なく今度はラインブレイクしてもウキが帰って来る事を願って
00のウキをチョイスし、G6のガン玉を半ヒロ付近に取り付け開始🎵
チョイスしたウキは釣研さんの
Xライナーヘビーの00を使用🎵
 
 
すると、今度もラインが走るアタリが‼️😁😁
上がってきたのは40cm丁度のオチヌさんでした😆
いや〜、会いたかったよ〜😆😆🎵
君を待ってたよ〜🎵🎵
 
そして、同じ攻め方で2枚目をGET
調子がいいですね😆🎵🎵
 
 
今回は、沖アミの生が当たりでしたね😄ネリエサは全然反応が無く、ネリエサで当たるのはあの人面魚でお馴染みのコブダイ君だけでした😅
(おかげで、浮き1つロストしちゃいましたが😭😭)
 
そして、後半戦では風の影響なのか、急にあたりが無くなりサシエが付いて帰って来る状況でした🥶
 
ここはG6のナマリを外してノーガンで攻める事に🤔🤔
吉と出るか、凶と出るか😱😱
 
すると納竿30分前に待望の穂先を引っ張るアタリが✨✨🎵
正に執念の1匹でした😆😆🎵
 
上がって来てのは、少しサイズダウンしましたが40cmを若干きれる39cmのおチヌさんでした😄😄✨🎵
結果、納竿迄に規定枚数3枚を揃える事に成功です😄🎵
 
ですが私、役員ですので検量は無効に😨😨
 
そして、港に戻り検量の準備です
が、以外と厳しかったみたいで😥21名中8名の選手がチヌを持ち帰って来られてました😱😱
 
やはり気温低下と水温低下が影響したのでしょうか😥
天候には勝てませんよね😅
 
そして、山田スタッフより総評を頂き、表彰式へ✨✨🎵
 
ここからは、上位3名の選手の方だけ写真をアップさせて頂きたいと思います🤗✨🎵
 
第1位 広田選手 
2匹 2000g
 
続いて、第2位 関本選手
2匹 1900g
 
そして第3位 渡邉選手
2匹 1450g でした✨✨✨
 
また、入賞した8名の選手の皆様
おめでとうございます🎵🎵
 
次回は兵庫県新温泉町にあります三尾にて第3回懇親会を予定しております。
また、三尾での釣果が楽しみですね🤗🤗🎵
 
 
如何でしたでしょうか?😅
今回は天候に悩まされましたが
これから日に日に温くなれば活性も上がるでしょうから楽しみですね🤗🤗🎵
是非、皆さんも足を運んで見てはいかがでしょうか?🤗🎵🎵
ビッグサイズが待っているかもしれませんよ☺️☺️
 
それでは、これにてチーム鬼掛兵庫支部第2回懇親会in小豆島の巻
を終わります😄
 
ご拝読頂き、ありがとございました🤗🎵
 
次回は、またまた小豆島に‼️
あの有名な黒夢関西さんの例会に招待して頂きましたので、参加させて頂こう思います😅
その模様をお送り出来ればと思います😄
 
それではまた🎵🎵🎵
 
サヨウナラ🤗🤗🤗🤗