皆様、こんばんは😅

今年はホントによくわからない天気が続きますね😅

最高気温6℃って😱😱😱

ようやく週末を迎えて楽しみにしていた秋季大会も天候不良の為、中止となりましてね😭

 

まったく、天気のバカヤロー😂

と言いたいところです😭

 

おまけに予定が急遽変更になってしまいましたので冷凍庫に眠っているオキアミを減らさないとマズいし😨

 

奥様からカミナリが落ちそうですし😱😱😱どうしよう😱😱😱😱😱

 

上手い事言って来週に使うからとごまかすか😨😨❗❗

 

とも考えましたが、よくよく考えると仕事や家の予定がガッツリと😱😱😱😱最悪だぁ~😭😭😭😭

 

そんな中、クラブのK様よりLINEが❗❗

風裏になる場所でピクニック(釣り)に行きませんか?😍😍😍

とのお誘いが❗❗

 

なんと、神の声ではありませんか✨✨✨✨

二つ返事で了解しました✨✨

🤣🤣🤣

という事で急遽、ここ淡路島にあります森一文字さんへクラブメンバー4名で伺う事に😄

 

ここは、先々月に他の釣り仲間の方々が爆釣されており、数も型も申し分無い程の釣果があったという場所でして、初めて上がらせて頂きました😁

 

 
 

足場はテトラですが、低いテトラなので降りやすい形状ですし、釣りがしやすい感じでしたね😄

超サイコー✨✨✨

 

が、しかし❗❓

予報通り、爆風が吹いており風裏にもかかわらずとてつもない風が襲ってきてましたよ😱😱😱

 

気温も1桁台の温度ですし、寒いしか言葉はありませんでしたが🥶🥶🥶🥶

 

テトラ側に降りてみると意外と風がなく、これなら十分に釣りが出来そうてな感じで急いで準備にとりかかります😅

 

準備が出きたので釣りスタート❗❗

 

今回のタックルは

ロッド 1-530

リール 2500  レバーブレーキ付

ライン アトミックスライダー

 1.3号  オレンジ  サスペンド

ハリス 1.5号 1.2号

ウキ       エイジアLC 0号   ゼクトMR G5   ディスペイド 3B

              ゼクトα B

針 鬼掛 速掛浅層攻略 6号 5号

               速掛広層攻略 6号 5号

 

を使用しました✨

 

 

見た目はそれ程潮が流れている様には見えなかったのですが、仕掛けを投入するとなんと、かなりの激流😱

エイジア0号で仕掛け組んでましたが、これではさすがに釣りにならないのですぐさまディスペイドの3Bに変更❗❗

重い仕掛けで一気に攻めて見ました🎵

 

2投目でアタリ🎵

幸先良く25cmクラスをゲット🎵

 

 
グレも寒グレシーズンとあって
身がプリプリで分厚く、美味しそうです😄😄
続いて、同じく仕掛けを流すと
今度は、30cmクラスが顔を見せてくれました😁😁
 
 
後半は潮が緩くなったので、いつもの仕掛けに戻してゼクトMR G5を使用🎵
 
 
 
 
スタートが7時30分で12時までに20cm~31cmまでをそこそこ釣らせて
頂きましたラブ
途中、西の風の影響か水温が少し下がったのでしょうか?急に食いがピタリと
無くなり、グレの気配が一切ない時間もありましたね滝汗
 
 
 
このチヌはO様ともう一人のK様のチヌでして、お二人とも竿がいい曲がりしてましたよニヤニヤ
 
そんなこんなで、時間が経つのは早く、気がつけば納竿30分前😅
道具を片付けて、納竿となりました😅
メンバー4人共それなりに魚の顔を見る事が出来て、良かったです😄
皆さん、流石の釣果でした😄😄😄
 
 
この釣果より更に嬉しかったのがあの寒い中、お昼に作って頂いたスンドゥブびっくりマークが冷えた体を温めてくれたのが最高でした🤣🤣🤣
スンドゥブを作って下さったK様
ありがとうございました😂🎵🎵

最後に今回使用させて頂いたライン、ウキ、ハリをご紹介させて頂きたいと思います✨☺️
まずはラインはこちら✨
アトミックスライダー 1.3号 ピュアオレンジ
1.3号ながら抜群な強度があり❗

ディスペイド  ゼクトα

エイジアLC
ゼクトMR

速掛グレ浅層攻略

速掛グレ広層攻略
 
これにて、今年の秋季大会は、中止に〜の森一文字へ凸❗❗
を終了します🎵
ご拝読ありがとうございました😊
 
 
次回は?
まだ未定ですので😅
ネタが出来ましたら、アップさせて頂きます〜😅😅