2013-09-14 Billboard全米SingleチャートHot-100 | HITのブログmyTunes in the Cloud
しばらく休んでしまいました。

NINのNewアルバムはイマイチ。Rock/Metalは皆無。残念です。
激しいチョイスのMyBestで気を紛らす日々でした。
photo:02

photo:03


Sheryl CrowのNewアルバムは今回カントリーアルバムなんですね。
アルバムジャケットのタイトルロゴが、ナッシュビル系でおなじみのウッドプレート?
みたいになってました。まだ馴染んでません。が、音はモロcountryじゃなくて、
やっぱりSherylっぽい感じです。
とは言っても、こちらも過去のGreatest-Hitsで気を紛らす日々。

KatyとGagaのNewアルバム、早くしてほしいです。。。
その前に、NirvanaのIn Utero-20th Anniversary-Deluxe Editionが9月リリースのはず。
ついでにSmashingPumpkinsのLive in NYCも今月24日?のはず。
photo:04


それまでがんばろう!
もう次週のチャートが出そうだけど、気にするのはやめよう!

というわけで、9/14付けのSingleチャートの注目は、、、
photo:01


やっと1位!Katy PerryのRoar!
8曲目?のno.1
GreatestHitsが楽しみです。

Gagaは失速。今はやっぱりGagaよりKatyなんでしょうか?
それとも楽曲?どちらもフルパワーの楽曲ではないと思いますが。
Gagaの曲は、またもやMadonnaの曲のメロディが入ってるような気がするのは気のせいでしょうか?そう思うのは僕だけでしょうか?今回は論争は起きてませんかね?見かけません。

そして3位初登場が、EMINEMのBerzerk
photo:07


かなりカッコイイです!
曲もMVもEMINEMも。
MVに出てくるひげジジィはRick Rubin? Kid Rockもチョイチョイ出てるヤン!
Rick RubinはHiphopをメジャーに押し上げた人で、DefJamの創始者ですね。
自分が最初に知ったのは、Heavy BandのProduceでした。
RunDMCとAerosmithのWalkThisWayもこの人。
最近だと、Adeleの「21」では半分くらいの楽曲に関わってました。
ちなみにRickは、50才らしいです。

11月に4年ぶり?のNewアルバム「The Marshall Mathers LP 2」
がリリース予定。からの1st-Single。


先週4位から6位にダウン。Lady GagaのApplause
ワンちゃんが落ちそうです。


先週12位から8位にアップ!LordeのRoyals。 
ついにTop10にきましたね!同級生にひとりはいる顔ですよね。
しかもRock Songsチャートでは、ついに1位!


先週9位から10位にダウン。けどまだブレイク中ですよね!
Summertime Sadness!
Lana Del Rey & Cedric Gervais 


先週50位初登場から今週14位までスーパージャンプしたのが、
Miley CyrusのWrecking Ball.。
そういえば、GUのテレビCMの女性が一瞬Miley Cyrusに見えたのは自分だけでしょうか?
UNIQLOみたいにBIGな人を起用したのかと思いました。。。
きゃりーぱみゅぱみゅの次はマイリ-サイラスかと。。。


先週89位から83位にアップのAvenged SevenfoldのHail To The King。
Newアルバムが今週1位!初の全英全米ダブル1位みたいです。
意外ですよね。前作Nightmareの時点でそれくらいやってそうです。
いまどき少ないタイプですよね。若くてメジャーなとこでは。
Five Finger Death Punchよりもスゴイってことみたいですね。
ゆえに、これ系好きな人たちを独り占めしてる感ありありです。



今週91位初登場!Avril LavigneのRock N Roll
photo:08


MV公開されてたんですね。ノーマークでした。
こういうのやっぱりカッコイイです。。。
Skye Sweetnamっぽくて。今はSumo Cycoってバンドでしたっけ?
まだやってるんでしょうか。。。

とにかくAvrilがカワイイ。。。
バツイチ、、、再婚、、、しかもNickelbackのボーカル、、、
お金は持ってそうですが、、、Avrilもお金あるだろうし、、、
ただのオッサンじゃないか!!!反対署名運動はおこらなかったんでしょうか???
バツニになったらと思うと心配です。。。音楽活動が滞ったり。。。
違和感あるなぁ…
もう、考えないことにします。


そして、100位にEllie GouldingのBurn
Reissue盤の新曲。最高です。
アルバムも、先週139位から、イッキに48位!
オリジナルがHalcyon.。
リイシューがHalcyon Days。
photo:05

photo:06


売り上げは統合されるんですよね。
ズルイですね。
けど傑作です。
ガンバレー!
髪型フツウになったのかな?
サイドの刈上げはもうしないんでしょうか?






Dance/Club Playチャートで今週ついに1位!
Kylie MinogueのSkirt