お久しぶりです。
って毎回書いてる気がする(°▽°)
女の子の日で絶賛だる重な私です真顔
(娘ちゃんのときといい今回といい、完ミとは言え産後1ヶ月でガッツリ再開したレディースDay( ˟ ⌑ ˟ )妊娠期間と合わせて1年も止まってないってどうよチーン)

今期のドラマが続々と終わってますねー
今回は

あなたの番です
監察医 朝顔
僕はまだ君を愛さないことができる
TWO WEEKS
Heaven?
偽装不倫
わたし旦那をシェアしてた
凪のお暇

どれも面白くてハマってます!
でも「あなたの番です」は最後が微妙だったなー

来期のドラマが始まったら途中で仕事復帰だゲロー
それ思うとすんごい憂鬱だけど。
今回の大阪旅行で通帳マイナスになっちゃったし笑い泣き
早く働かないと…笑い泣き

そんな中でもうちの姉妹はスクスク成長中!
娘ちゃんは5歳まであと1ヶ月をきりました✨

ひとり遊び大好きだし、寝かしつけも「ちゃんと寝とくんだよー」っと寝室に連れて行って布団をかけると1人で寝るし。
ご飯がなかなかはかどらなかったり、幼稚園では全てにおいてスローだと夏休み前の懇談で先生から言われちゃったけど真顔他のことはまぁまぁ手がかからない。
次女ちゃんの面倒もよく見てくれるし良いお姉ちゃんに成長中ウシシ

次女ちゃんはようやくずり這いからハイハイに進化中。つかまり立ちは完璧。1人座りも完璧(伏せの体勢から上手に起き上がって座ります)
「バイバイ」と言うと手を振る。

離乳食は大阪から戻ってからやんわりと3回食をスタートしましたグッ
なかなかおかずとご飯を準備してあげる時間がなくて( ˊᵕˋ ;)💦
軟飯(5倍粥、そろそろ3倍でもいいかな?)を週にいちどまとめ炊きして100gずつストック。
大人のご飯炊くときにみじん切り野菜を一緒に炊いて大さじ3ずつ分けてストック。
朝と晩は大体、軟飯と野菜を解凍して混ぜたところにあんかけとかふりかけとかかけて食べさせてます。

プラスバナナや果物をあげることもチョキ

1日の流れは

7:00 起床  ミルク140~220(日によってムラあり)
9:30 離乳食
11:00 ミルク200
睡眠
12:00 離乳食
14:00 ミルク180~200
睡眠
17:00 離乳食
18:00 ミルク100
20:00 お風呂
21:00 ミルク220
睡眠

こんな感じです。1日のトータルは750~850かな?
娘ちゃんは同じ月齢の頃、回数4回で同じくらいのトータルになってたから5回から減らせずにいます。

さて今回の楽天購入品。
増税増税とどこも言ってるけど、結局増税したらしたでまたセールとかするんでしょえーと思ってそこまでまとめ買いはしてないです。

ミルクは飲食物だから増税しないと聞いたし、オムツは友人からサイズアウトしてしまったストックを買い取ることになってるのでニヤリ

なので今回は旅行で使いすぎたし、控えめに。

楽天24
これを2個。

ミルクは増税しないのにセール開始と同時にいつも買う1箱売りが売切れてたのでガーン
渋々割高な2箱セットを…

あとは敬老の日に義両親へ娘ちゃん名義で

それから西松屋kidsでベビーフードを爆買い‪w
3,980円で送料無料だったので爆笑
来年用に120cmの水着を娘ちゃん用に買ったけど498円セールだったからそれ覗いても3,500円分はベビーフード‪w

あとは娘ちゃんの誕生日プレゼントを…
ミキサーにしました♡可愛いー!

実母からってことで渡します。代金はもらうけどポイントは私が貰う( ´艸`)

こんな感じで今回は5店舗。
ミルクとオムツでなかなかの出費です。
1歳過ぎたらフォローアップにできるのになー
(娘ちゃんは9ヶ月でフォローアップにしましたが今は1歳からに変わってるのね)