ちょっと用事で
親戚の家に
夫の従兄弟のところへ


そうしたら茹でたたけのこを
タイミングよく
貰って来ました!





ここまでしてもらったら
楽勝だよね!



昨日の早朝
近くで朝から
火事!
次男が会社に行く途中
写真を送ってくれたけれど
えっ!うちの裏の家から
見える方向に凄いケムリ


えっ大丈夫?
最初は家の2階からだから
凄く近く見えたけれど


出勤途中でまた写真
写真では想像していたところ
とは違うところでした!


たけのこを貰ってから
野次馬根性でというか
畑に拝みに行くときに
実は通ったんです


そうしたら市役所の車やら
何台か来ていて
家を見たら
ほぼ全焼でした!

怪我されたりしていないか
心配な火事


こちらに来てから
4年たちますが
本当に火事多いんです
高齢者が多いせいも
あるんでしょうが


結構な頻度で
消防車が🚒走ります
後で聞くとどこどこが
火事で全焼って聞きます

火事が🚒1番怖いです


私の父方の親戚は
消防関係が多くて
私の祖父も消防士でした

昔祖父たちとおばさん達と
一緒に住んでいた時
おじいちゃんが
私の通っている
保育園が火事だから
行ってくるって
行ったことがあって
火事って怖いなぁって
思いました!


叔父さんも消防士で
昔で言うと日航機墜落の時に
応援で行ったり
三宅島?大島?の噴火のときも
行っていました


テレビ見てと叔母さんから
連絡が来たから
ニュースで叔父さんが
出てるって
自殺志願の人の
説得をしているところでした


容姿のせいか
クイズ番組とかも出たことも
ありました!


夫にお線香をあげに
来てくれた時も
イケメンぶりには
驚きました!


私が今までで叔父さん越えの
イケメンはいません


男前過ぎてもう76過ぎ
ているはずなんだけど


体を鍛えているからかなぁ
今でもほぼ毎日
スポーツジムに行ってるみたい


モデルになれると思うけれど
超の本人はわかっていないみたい


そんなもの何でしょうか?


うちにも分けてもらいたかった
でも叔母さんの旦那さんだから
血がつながってない(笑)


な〜んて関係ない話



ではまた~