おはようございます😊

昨日テレビを見ていて
小豆の神様だったっけ?
あんこの神様だったかも


小豆の煮方を
紹介していましたが
小豆を水で一晩つけて
置くのは駄目なんだ
そうです!


小豆が芽を出す準備を
しちゃうんだそうです


グツグツ沸騰している
お湯を小豆にかけて
泡だて器でかき混ぜる
お鍋に小豆と熱湯を
入れて55分弱火で煮る

煮汁を捨てる

再びお湯を入れて
もうひと煮立ちさせたら
水気を取る

ボールに小豆を入れて
同量のグラニュー糖を
入れて優しく混ぜて
出来上がり


1時間ちょっとで
小豆が煮えます💕


私も今度煮てみようと
思います😊




話は変わって
最近ハマっている
イチゴ🍓大福
兄の職場で大人気で
また買いに来たそうです✨






私はハリーの実の親の墓の
市営の管理手数料の
支払いと登録に
行かないといけなくて兄に
乗せていって貰えるから
大福屋さんとは反対方向だけど
行って貰うことに
しました✨


シャワー浴びてから
出かける予定です✨



と時は流れ


夜になってしまいました


ブロとものあーちゃんが
こんな天気だと
しんどいと言っていたけれど
私もここ数日しんどい


まして昼間
一人ぼっちだから
余計な事を考えない様に
しています😊


頭がこるから
肩こりも酷いし


兄が来たから
後で手当してもらいます😁



またまたあちこちに
飛んでる話で
ごめんなさいm(_ _)m


ではまた〜