ふと免許の更新っていつ?と
思って免許を見ると
平成34年になってる
あれ?今年?


慌てて令和元年は平成何年と
検索したらやっぱり今年だった


ハガキって何時来るんだろう?
35日前だそうで
あ〜まだかぁ
物凄くドキドキ💗
しちゃった!


更新し忘れてなくて良かった!
建て替えたら住所が
変わったのもちゃんと
警察に届けてあったし

ビビってしんどい


ハガキが来たら更新に行きます!







それと昨日から
頑張っている
メルちゃんの服作り
初心者向けのTシャツ型
作ってみると縫い代を
もう少し足すのと
後ろの合わせは
片方多く縫い代取らないと
駄目って感じました!


それとやはり人形が無いとね
実際合わせるのが
1番良いよね〜






これが良いのか悪いのか
全くわかりません!

取り敢えず家にある材料で
作ってみました!


メルカリで見たら
可愛くて安かったので
これ買ってみようか?と
思いました💖



免許の書換えもあることだし
目の検査も
眼科へ行ってきました!
イオンに新しく入っても
眼科土日やってるから
思いついたときに
行けそうだと
今日行ってきました!


おばちゃんは自分の
使ってるコンタクトの
名前やら
度数全然覚えてなくて
箱持っていけば良いのに
役にたたず


度数測ってもらったら
今使ってるコンタクトより
度数が下でも大丈夫だと言う

取り敢えず家に帰って度数見たら全然違ってて遠くの標識が見にくい
そんな感じがして

楽天でコンタクト
買ってたけれど
度数の刻みがイオンの中の
コンタクト屋さんには
今まで頼んでいたのは無いみたい

前のほうが良かったら
開封前なら交換してくれると
言うのですが希望の
度数が無いみたいだから
どうしようか…

それに全然値段が違って
楽天の方がかなり安い
色々と安くなったけれど
それでも1500円以上違う

これは大きいよね


楽天でやっぱり買おうかなぁ



悩む〜


ではまた(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)