今日の晩ごはんは
ハンバーグにしましたよ。







すんごい久しぶりに
ご飯作ったよ❤️

昨日はカレーだったんだけどね


ハンバーグ❤

ふきの煮物❤

山形のだしをかけた冷やっこ❤

🍛カレー❤

アサリのみそ汁❤


以上でーすパー



前回の投稿で小さな野望
くずれるって題なのに
すみません
書いてる間におかしな方向に


小さな野望とは
家のこむぎに
服を作ってやりたくて
キャラクターの👕Tシャツ
を見つけて
作ろうかと細かい柄を
探しましたが
見つからず

Tシャツ地が欲しかったのになぁ


また探してみます❤




昨日友達とお茶しました。
ゴールデンウィークでお互い帰省して
お土産を渡し合って
その後近況報告

私は取り立ててないけれど
ゴキブリ対策とネズミ対策の話

友達はご両親の話


お母さんが圧迫骨折のあと
ほとんど2つ折りの状態だそうです。
弟さん夫婦がちょこちょこ
面倒を、見に行ってくれて
いるとはいえ
家の中も高齢では片付けも
ままならないそうです。

私たちも終活に向けて
物は増やさない
貯めないを
目指してやらなければいけないねって
歳を取るとどうしてもためこんで
しまうようです。

私も来年の引越に向けて
断捨離といきたいところですが
奈良に来るときに
かなり断捨離してきたので
大きいものはありません。

広い所から狭いところへの
引越だったので今の家は
物で溢れていますが
今度は広い所に行くので今の
荷物だらけから解放されると
思うと気が楽です❤


まさか終いの住みかが
栃木とは・・・
それも夫婦養子になるとも
思っていなかった・・・




ではまたバイバイ