お久しぶりです。
ちょいと体調が悪く、
日々の生活にいっぱいいっぱいでブログ放置してました\(^o^)/

再発はしてないんですけど、
暑さに敏感で春夏はなんか電池切れたオモチャみたいに動きが悪くなります(;´д`)

普段健康を装って調子に乗って生活しているため、あんまり周囲に助力を求められない環境でなかなか大変。

素直じゃないって不便だねぇ。

「病気だからー」って言われたくないから人並み以上に頑張ってみるけど、結局体調悪くなると「病人なんだなー」と本人が一番実感します。


おバカさんですね。




さて、最近よく他の方のブログで【365日貯金】なるものを知り、なんか面白そうなので調べてみた。

1から順に365まで足していくと66,795になるんですが、そのまま金額として貯金していくという仕組みで、
数字(=円)が記載された一覧表を用意して、
貯金できた金額を埋めていくと、
最終的に1年で合計で66,795円貯金ができる!
というシロモノ。



66,795円…なんか中途半端な金額(;´д`)


しかも幼少より500円貯金とか、小銭貯金を始めても続けられない私にはムリっぽい(ヾノ・∀・`)。



…と、おもったら!
1円2円3円4円5円6円...と、
数字順に貯めていく訳ではなく、

今日は1円、次の日は258円と、365までの数字をランダムに埋めていくことが出来るんだって!


しかも1年という期間も365から連想させられた(最長期間)ってだけで、
「今日は400円あるから210と190のマスを埋めよう~」
ってなテキトーな感じもOKらしい!!



そしてそして、一覧表作製が面倒だぜ…っと思ったそこのアナタ!
スマホやタブレットに専用のアプリがありました!
(怪しい業者っぽくなるから特にアプリ紹介はしませんがw)
私がインストールしてみたのはパズルゲームとか、ロジック?、とか好きなら続けられそうで、現在の貯金額も解りやすいです!





これは!なんか!(*´∀`)いけそう!


とりあえず
今月から始めてみようかなーと思います。




毎日続くかな?(*´ω`*)