イムダインセミナー@コンラッド東京 | 女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

水・木・金・土は藤沢のプライベートサロン、日・月は17年働いている銀座のサロンと、違う環境での働き方を楽しんでる美容師のブログ。
…と言っても美容のことより読書や映画鑑賞やフラメンコなどの趣味や、日々感じること、忘れたくないことが多くなりそう。

昨日→今日と、私が10年間愛飲しているコラーゲンのメーカー『イムダイン』のセミナーで、コンラッド東京に行ってきましたアップ

{887F7E6B-7808-40CD-92DF-8310AEB264E8}

しかも嬉しいことに宿泊付き♡

{0F654C7D-5EC7-4401-8508-F45E6BCFE55B}

{7DB3BEA1-C038-4B65-AC05-8C8F72122845}

{D3DB63B8-A2F5-4746-8AD1-396EA0971B39}

{A024B43D-6736-4C0A-8453-1039F7B42F94}

しかも、こんな嬉しいお気遣いまでラブ

{9B811278-D503-4A93-AA1C-6738DC23927D}

ナトロボーテプレミアムLOVEの私はテンション上がりまくりアップアップ隣のリフォルテはお酒を飲む時や飲みすぎた時の心強い味方です。(※お酒に…ってだけじゃなく、疲れてる時にも良いノンカフェインの栄養ドリンクです)


ラウンジやランチやアフタヌーンティーでしか行けなかった大好きな空間に泊まれて幸せでしたー


こちらのセミナーはいつも興味深いお話が聞けて楽しく学ばせていただいてます。
その中で皆さんにも少しおすそ分け


皆さんもご存知の通り、人間の体内の60%(成人)は水分でできています。このことをしっかり頭に入れた上で読んでください。


いろいろな条件で水の結晶を見比べたものを見せていただきました。

・日本各地の水道水
北海道と沖縄の水道水はきれいな水の結晶をしていたが、その他はすべて形が崩れていた。

・世界(大都市)の水道水
ほぼ崩れていたが、意外なことにニューヨークは結晶の形を形成していた。

・日本各地の川の水
山の方にある川や、自然が豊かなところにある水はとてもきれいな形をしていたが、隅田川ではひどく崩れていた。

・音楽
ペットボトルに入れた水にクラッシック等のきれいな音楽を聞かせると結晶はきれいに、またヘビメタなどの激しい音楽を聞かせると、結晶は激しく崩れていた。

・電磁波
携帯電話やテレビやパソコン前に水を置き結晶を見ると、どれも形が崩れていた。ちなみに、イングランドでは16歳未満の携帯電話は禁止されているそうです。

・言葉
ペットボトルに入れた水に『ありがとう』と書いた紙を貼り付けて一晩置いたものは水の結晶がきれいで、マイナスの言葉を貼り付けたものは結晶が崩れていた。また、『しようね』と『しなさい』でも大きく違っていた。



聞いたことある方もいらっしゃると思います。
私は写真で見てとっても驚いてしまいました。湘南に住み、東京で働き、通勤電車はほとんどiPhone使用、音楽は最近聞いてないけどかつては激しめテクノの電子音好き(笑)、言葉……たまに乱れる私って。。。


サプリメントだけじゃなく、こういうことも内面美容や健康に繋がりますねアップ
健康で美しい肉体は、健康で美しい内面から。
日々の行いを改めて、もっと美しいものに触れる生活をしようと心に誓った2日間でした。