ごきげんよう^^*


今日は、はいチーズ!の日。

(どんな日だ!??笑)



ピースしている写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



はいチーズ!といえば、今日はラルフくんの誕生日ですね〜☆*°



おめでとう!!



さて、夏休みもラストスパート!!

はいチーズ!な写真は、今年もなかなか撮れませんね(>︿<。)


娘ちゃんが小学生になって、実質初めての夏休み。

去年は、短い夏休みだったので、今年はめちゃ長い!

長すぎて、やりたいことを先にのばしにしてたら、あっという間に残り1週間!??


今年は福岡のかしいかえん旅行のはずが、断念し、代わりにぐりんぱ旅行のはずが、感染爆発で、結局、旅行自体あきらめました。

最後の1週間、おうちでできることを楽しみたいと思います。


そして、その第1弾は、おうちでキャンプ!!

へやキャン△です*(^o^)/*

 

 

ドラマのゆるキャン△しか見たことないので、へやキャン△がどんなかわかりませんが…(^_^;)


 

 




雨ばかりで外にもテントを張れないので、リビングにテントを張りました(*^^*)




コールマン スクリーンIGシェード ネイビー/グレー 2000033129 キャンプ ワンタッチテント シェルター スクリーンテント サンシェード 3人用 4人用 coleman

テントはこれ。

 

このテント、ワンタッチで簡単に自立する、ポップアップのものと間違えて購入しちゃったやつです。
 
コールマン クイックアップIGシェード ネイビー/グレー 2000033132 キャンプ ポップアップテント ワンタッチ 2人用 3人用 Coleman

ホントはこっちのつもりでした。


でもそれなりにしっかり自立するし、中も広いので、まぁまぁ重宝してます!




キャンプごっこなので、去年のように、子どもたちにカレーライスを作ってもらいました♪♪



昨年の様子はこちら。 



昨年は、カレー屋さんごっこがメインだったので、なるべく全てをやってもらいましたが、今年はキャンプがメインなので、ちょっとお手伝いしてもらう感覚で、簡単にカレー作り。




作るより、テントの中で食べるほうがメイン(*^^*)




チン!するだけの、冷凍アジフライがあったのでトッピング。


野菜の切り方がとっても大きいので、ゴロゴロ野菜カレーになりました。



なんだこれは!と始めは警戒して、テントの中には入ろうとしなかった黒柴ハナちゃん。


いつのまにかテントの中に馴染んでます!!笑




今晩は、テントもこのままにして、ここで寝れたらいいなぁ〜とは思ってるけど、子どもたちどうかな?


子どもだけで寝てみればいいのに、怖いから嫌!って言いそうです( ̄▽ ̄;)