ごきげんよう^^*


今日はクリスマスですね〜✩.*˚


なかなか忙しくて、ブログが全然書けません( ̄▽ ̄;)



クリスマスのディナー、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今日ではなく、クリスマスイブのディナーです✩.*˚


何って言われると…いろいろ??




個人用はこんなかんじ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

本当はフライドチキンにしようと思ってたんだけど、娘ちゃんが今日の給食でフライドチキンの予定だったので、チキンはひかえめにしました。

昨年は、手羽元と手羽中で作ったところ、手羽中のほうが我が家では人気だったので、今年は手羽中のみ!


オニオンリングとポテトは冷凍を揚げただけです。



そして、ちょこんとのってるパンは、それぞれ好きに具をのせて、


ピザにしました!!

トースターで焼きます(*^^*)ノ



これが意外とおいしくて!!笑


パンは小さなフランスパンを使ってます。




具材はこんなかんじ。
これにチーズをのせてチンっ!!




おかわりもあったけど、だいぶ残りました( ̄▽ ̄;)

いつも作りすぎる…。




小さめシュトーレンも買って準備♬。.

プラのグラスには、シャンメリー✩.*˚✩.*˚




そして、クリスマスといえば!!



ケーキ!!




見た目はシンプルに。

一応、ブッシュドノエルをイメージしてみました。

ピックは、写真用紙に印刷して、つまようじを裏に貼っただけです!



シンプルな見た目で、手前になにものせなかったのは、



包丁を入れて、手前に引くと…














だばぁーーーっとお菓子が出てくる仕組み!!


かくれんぼケーキというそうです。

別名、ギミックケーキだとか。



材料は、ほぼ無印良品!


お菓子は、鈴カステラ意外は全部使いましたΣ(゚д゚;)




かなり大きいし、お菓子もたっぷりつまってるので、けっこうくどい…。

バウムは少しカットしてもいいかもしれません(^_^;)


食後はおなかもいっぱいなので、ケーキなんて入る余裕もないですし。



こんなちょっとで十分!!


まぁでも、スポンジ焼かなくてもいいし、簡単にできるのに、楽しい仕掛けで、パーティーにむいてるケーキかもしれないですね(*˘︶˘*).:*♡



明日はプレゼントの紹介や今日のメニューもできれば記事にしたいなぁ〜と思います。