ごきげんよう^^*


ついに!


ついに!!!



ついに!!!!!!





業務スーパーのタピオカをゲットしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


冷凍 インスタント タピオカ 300g


Amazonに同じものが売ってるみたいです!!




この写真は、実は2回目です( ^_^ ;)

ミルクティーをうっかり買い忘れてしまい、うちにあった、お湯をそそぐだけのスティックカフェオレで代用したのですが、1包を3人で分けたので、味うっっっす〜〜(;´Д`)!!という事態に陥りました…( ̄▽ ̄;)

で、リベンジの写真!!笑


モデルさんはトイプーちゃんとシルクネコちゃん( ^ω^)
着ている衣装は、名古屋のわくわくフェスタで、子どもたちが作ったオリジナルドレスです(*^^*)

息子くんに、なんでボクの青い服をイヌが着てるの!!と怒られました( ^_^ ;)
特に意味もなく、怒られました!笑


今は横浜でわくわくフェスタやってますね(`・ω・)b
名古屋はホテルでのブッフェがメインだったけど、横浜は横浜人形の家での開催なので、イベント感が満載ですね✩.*˚

そもそも名古屋と同じわくわくフェスタなのだろうか?





そしてそして!

タピオカの話に戻しますと…。


セリアのフォトジェニックシートでも撮影してみました〜(♡>艸<)

これはひとりでタピオカミルクティーを堪能したときのものなので、タピオカも多めにしました( -`ω-)b


こういう、背景がなんでもいいやつっていうのは、背景シート背景ボードよりも、こっちのフォトジェニックシートのほうが使えます!!

フォトジェニックシート、使い道あるのか??と思ったけど、むしろ3つの中では1番使えるかも!!!




タピオカの話に戻しますと……笑


クックパッドのレシピを見て、片栗粉でタピオカもどきを作ってみたこともあったのですが、やっぱり全然タピオカじゃないし、子どもたちにも大不評!!


コンビニの飲み物コーナーに置いてあるもので、タピオカ入りってやつを買ったことあるのですが、これも本当に大失敗!!


なんだ!このこんにゃくみたいなやつは(*`Д´)ノ

と、思って表示を見たら…


蒟蒻でした…( ̄▽ ̄;)笑




タピオカドリンクって、専門店で飲むとかなりかなり高いじゃないですか(;´Д`)!

でも激混みだし、都会にしかないので、本物ってほぼ飲んだことないんですよ(;^ω^)

お祭りとかの出店で並んでる、あきらかに午後の紅茶ですよね?っていうやつしか飲んだことない…笑


コンビニ事件から、もうタピオカは飲めないかもなぁなんて思ってたので、家で楽しめるなんて、なんてうれしいことでしょう!!


ただ、うちのこのミルクティー……




午後の紅茶ですけどね!!



うん。出店の味!!



出店もきっと、業務スーパーじゃないにしても、そういうタピオカを仕入れて、午後の紅茶じゃないにしても、そういうミルクティーを仕入れて販売してるだろうに、利益は必要だからやたらと高い!!

同じものがこんなに安く、自宅でできるなんて夢のようだわ(*´︶`*)

しかも、たっぷり300g!!

我が家でのブームが去るまではこれでなんとかなりそうです♪♪



あぁ〜いつか専門店のこだわりタピオカミルクティーを飲みたいなぁ(●︎´▽︎`●︎)