ごきげんよう^^*




引き続き、娘ちゃんにしつこくリクエストされるバッグを作りました。



シルバニアファミリーの着せかえBOOK、12,13ページ22,23番です。




ワンピースとおそろいの生地で作りました。





バッグをアップで。





反対側。


今回はオール手縫いです。

ミシンより時間はかかるかもしれないけど、無駄なストレスフリーでした( ̄▽ ̄;)

(返し縫いでグチャグチャになるとか、縫いたいところが微妙にズレるとか…)



持ち手のリボンを今回もヘアゴムで代用しました。

4ヶ所を縫い止めてあります。



そしてまた混乱する箇所が…。

持ち手となる、リボンの長さが、材料では20cmになっていて、作り方では14cmになっている…。

どっちが正しい!???


とりあえず、14cmで作ってみましたが、短いということもなく、大丈夫そうです。


ヘアゴムだと厚みがあるので、できればリボンのほうがいいのかなぁという気がします。



バッグは洋服より簡単に作れました!!



はぁ。
シルバニア服、なかなか難しいです。