さて三月の終わりに痛恨の30連敗を喫し15万円のマイナスをくらったのだが集計してみたら
プラス130万円
というありがたい結果になりました。このまま年間300万円勝ちまで持っていきたいもんです。
さて、そろそろ皆さんも気がついてきたと思いますが、一つのレースでは3連単50点買いの投資金額は5000円だけなのです。
巷には「追い上げ方式」とよばれるコンピューターに予想をさせて外れたら掛け金を1.5倍か2倍にして当たるまで続けるといシステムで競馬をやってる人たちがいます。
この「追い上げ方式」は金がないと続かないし根性も必要だ。
例えば私のようにまず5000円賭けたとする、そして外した場合は7500円~10000円の掛け金となる。
ご覧のようにこっちは高配当ばかり狙ってるから一度あたれば大幅にプラスになるのだが「追い上げ方式」は当たってもせいぜい倍にしかならないのだ。
二回外したら掛け金は12000円から15000円となる。そして外してしまったら約3万円の負けとなる。
次の掛け金は当たっても倍にしかならないので2万~3万円になってしまう。そしてこれも」外したら次は3万~4万円も賭けなきゃならない。多くの人はこの段階で脱落してします。
要するに「追い上げ方式」とはルーレットの「赤と黒」に賭けてるようなもので負けたら倍、また巻けたら倍・・・・とい方式なのだ。こんなもんが続くハズがない。
私の友人に「追い上げ方式」の馬券購入をした事がある人がいるんですが、最終的に56万円の掛け金になてかなりビビったと言ってました。あたっても100万円でほとんどチャラなのに。
一昨年のJRAの開催で1番人気の馬が何回連続飛んだのは調べてみたら20連敗近くハズれてた時期がありました。(俺も暇だなあ)そういうものに賭けるなどバカのする事です。
ルーレットで赤が10回連続出るのは、1028分の1なのだが、赤が7回連続出た後に赤が3三回連続で出るのは単なる8分の1なのです。
硬い配当に倍々で賭けていく追い上げ方式が成り立っていれば皆な仕事を辞めてラスベガスかマカオへ行ってギャンブラーになりますよ。
話はずれてしまいましたが、私が狙ってるのは
3連単の4~12万円なのです。
というのはJRAでの3連単の平均配当は約17万円ほどなのです。
しかし配当が17万円あたりのところを狙ってても勝てません。
平均配当が17万円になるのは百万馬券や一千万馬券が飛び出すからそうなるのであって17万円あたりの配当を狙っても無駄です。
約15年間のオッズ研究の結果から4~12万円を狙うのがいちばん確率もいいし配当的にも良いという結論にいたりました。
次は具体的にどうやって買ってるのかをお伝えします。





負け













