競馬どころじゃなくなってきました。 | 競馬でオッズ解析法で大穴を狙う!

競馬でオッズ解析法で大穴を狙う!

15年の研究から生まれたオッズ解析法で馬券を購入しています。意図的に買われている場所を探し出す、それがオッズ解析の本質です。
もう今までの負組から脱却しようではありませんか。そのキッカケがこのブログにあります。

昨日も19万馬券を当てて絶好調です。

それだけ好調な競馬ですが、競馬どころじゃなくなってきたビジネスの話があります。
それを語るまえには別の話からしなくてはならない。

昨年中国のIT関係の仕事をした関係で知り合った多くの方々がいるのだが、今年の最初くらいに面白い話が舞い込んできた。(この話はこれから行なうビジネスとは違いますが)

今年、マイケルジャクソンの二周忌です。アメリカじゃ二周忌でとは言わないと思いますが。

なんでマイケルの話が出たかというと、マイケルジャクソンの二周忌でにあわせてCGアニメを作るというプロジェクトがある。

CGアニメを全部で10本作って全世界に発信して、一回のダウンロードにつき日本円で100円課金するというもの。

配当は全売り上げの40%で、それ以外にグッズの版権もあってその売り上げからも配当金が出るという話だ。

正直マイケルジャクソンのCGアニメといってもピンと来なかった。「マイケルのアニメって見るのかな?」というのが私の正直な感想でした。

なのでいろんな人に聞いてみた。

すると意見は見事に真っ二つにわかれた。

マイケル・ジャクソン?、アニメなんか見たってしょうがないじゃない。みたけりゃDVDでも見ますよ」というのと、「マイケルでしょ、マイケルはもう死んでしまって見れないんだからCGでもアニメでも何でも見るとおもうよ。ファンは世界中にいるから作れば絶対見るよ。だってマイケルでよ、マイケルは別格ですよ。」という意見の二つにきれいにわかれた。

もちろんこれは投資なのだから、お金を出さないと権利はもらえないわけでいくら必要かというと一口22万円で何口買ってもいいという話だった。

ところがである、本格的な開始は三月からだったので二月の中旬から仮登録をすすめていたのだが三月に入る前に急に中止になってしまった。

中止になったらなったで「もったいない」という気持ちばかりが出てくるっていうもの。
「え~、なんで?」という事で東京のSさんに聞いてみた。元々この話は投資家の仲間がたくさんいるSサンから伝わった話であったわけだから直接聞いてみた。

「集める金額は8億くらいだったんだけど、東京のある会社が5億出すという事になってマイケルの財団も個人レベルでの投資じゃなくて大口投資にしてほしいという事で中止になりました。」と言われた。
「えっ、でもあと三億はどうするんですか?」
「それは個人の小口の投資はダメなんだけど大口なら大丈夫なんです。」と。
「いくらですか?」
「最低500万円からです」
「500万円?」もちろんあるわけない。
という事で泣く泣くマイケルジャクソンの権利をあきらめざるをえなかった。

しかし勿体無い話であった。
マイケルの昨年の売り上げは280億円でしたっけ?それを考えりゃCGアニメ化ってもしかしたら行けたんとちゃう?と思うのであった。
まだ締め切ってはいないようなので一千万馬券でも当たったら版権を買おう。(笑)

マイケルジャクソンのCGアニメ化全世界配信&グッズ売り上げはどんなもんやろ?
もしかしたら大きな魚を逃がしたのかもしれないが庶民に手が出る金額ではない。


だから金持ちばかりが肥るんだって。

その間に

フラッシュマーケティンング関係の仕事と、

ダイエット関係の仕事と

本業の方など忙しくやっていたのだが、その大きな波が押し寄せてくるのは知る由もなかった。

以下続く・・・

長かったら読みにくいでしょ。

ツイッターがギャルに人気が無いのはわざわざ短い言葉をつぶやかなくてもいつもの日記とかブログが「めっちゃウゼー」とかなんとか一行か二行で終わるんでリアルツイッターをちゃんとギャルはやってきたからツイッターはやらないそうだ。

そういうわけで長い文章も読むのが大変なので

以下続く。