水筒のショルダーカバーを作るの巻 | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

食洗機の水が溢れて、床にあった爆弾水筒が濡れて、ショルダーカバー❓が汚れてしまったため、急遽作成(;´д`)
すぐ出来ましたひらめき電球

…普通の日なら作らないけど、翌日が園外保育だったため、肩が痛くなったら可哀想かな、と作りました(´・ω・`)


リュックに使った生地がまだあったのでキルティング&普通地の布で。
キルティング以外でも大丈夫ですが、ドミット芯かキルト芯挟む必要があるかと思いますひらめき電球



ニコ作り方ニコ


各12×24センチを用意しました。
適当に…(;´д`)




中表にして、返し口を残して一回り縫いました。なんとなくw爆弾角を切ってみました。



ひっくり返しました(^∇^)
穴を塞ぎます。ミシンで縫っちゃっても、手縫いで頑張っても…




出ました❗プラホック(°∀°)
3組着けると12つの部品が必要です(ToT)
6個同じやつが、全ての箇所に必要で、各箇所に凸と凹が必要です。




穴をあけて(yuaはハサミで…爆弾)裏が平らな凸を通す。右側に同じものを置いてみました。




さきほどの凸に、文字が書いてあるやつ❓を嵌める。手で嵌まりますが、何だか固いです。嵌まらない場合は裏返して嵌めてみましょう…




表になる生地に、同じように凹を取り付ける。位置を決めるのに注意しましょう。
うっすら上の方にあるパーツがここに嵌まってます。




こんな感じに…
普通の真鍮のスナップボタンや面ファスナーでも大丈夫そうです。


プラホック(ワンタッチ取り付け)ブルー
価格:108円(税込、送料別)



↑使い方が書いてないので最初戸惑いました(´・д・`)1袋にごちゃ混ぜで、部品の種類にもw

このボタン、最初はめちゃくちゃ固いので、開閉作業を何回かして、使いやすくしてから子供さんに託すと良いですニコ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ