浴衣ドレスを作った | ゅーとぁーの母のダラダラ日記

ゅーとぁーの母のダラダラ日記

月日は経ち、子供も小学生に。フルパート(コロナでシフトカット気味)従事する大黒柱……節約なら任せて!(極貧w)
祝☆DIRENGREY歴20年(初めは下手虜でしたw)濃厚堕威虜
家族でお出かけが趣味なので、そちらも載せていきます。

久々の更新な気がしますΣ(゚д゚lll)
日々、幼稚園に追われて疲れ切っています…💧



浴衣ドレスをつくりました⭐️
甚平よりも浴衣よりも、楽につくれました(^∇^)♥️
浴衣ドレスって、個人的に幼いうちの方が可愛いと思うので、来年か再来年まで着て終わりかなー❓
しかし、袖が長過ぎて動き辛そうな予感💧

次は息子の浴衣をつくります(; ̄ェ ̄)

布がなかなか安くていいのがなくて(サンキに入荷する予定あり、と聞いて4月から待ってたら中止になった💣💧)、楽天で買ったCANDY PARTYシリーズのアウトレット❓布でつくります⭐️
和服系は、和柄でしかつくったことないのでどきどきです、、、大丈夫か、その選択💧



帯もケチってつくりました(; ̄ェ ̄)
1mオーガンジー買って、四等分して、端を適当に処理して、袋縫いで繋げて……💧

繋ぎ目を裏表、逆に縫っちゃったりした(; ̄ェ ̄)ので、着せる時は見えないよう要注意…💧

最近、ほんとに貧乏ハンドメイドだΣ(゚д゚lll)