☆ これから暑い夏にむけて・・・ ☆

2回目の投稿ですが・・・。


自分で作れる健康向上&ダイエット・ドリンクです!

“バナナ&黒酢&黒砂糖漬け”!(けっこういけますよ~!)


ハーツのブログ





バナナの効能
バナナには食物繊維が多く含まれ、腸内環境を改善して便秘を解消してくれる効果はご存知の通り。また、カリウムやマグネシウムも豊富なため血液に含まれるナトリウムを排出してくれる効能も・・・。血液をドロドロからサラサラに変えてくれますね!

黒酢の効能
黒酢には天然アミノ酸が豊富に含まれています。よって肥満を改善するダイエット効果がありますね。また、黒酢の主成分である酢酸には疲労回復や高血糖を防ぐ働きや、血液をサラサラにしてくれるなどもあり、抗酸化作用もあるので、女性にとっては、嬉しいアンチエイジング効果も期待することができますね。ダイエットにはバナナ黒酢さまさまといえるでしょう。

黒糖の効能
サ トウキビから作られる黒糖には上白糖の550倍ものカリウムが含まれています。夏バテ防止やむくみの解消といった効能が得られるのもうれしいですよね。ま たバナナ黒酢を作る際に黒糖と黒酢が合体すると、カルシウムの吸収を高めるといった新たな効果も生じるという意外な効果があるのもうれしいことです。


いかがでしょうか?試したくなってきたと思いますので、ここで作り方を説明します。

*黒酢(無い場合は酢で代用)・・・500ml.

*黒砂糖 ・・・300g

*バナナ2~3本(輪切りにして下さい)


以上を容器に入れ1~2日冷蔵庫へ!

※そのまま飲む とかなり濃いですので水で薄めて下さい。
 
私は原液大さじ3~4杯入れ、牛乳で割って氷を2~3個入れ薄めて飲んでます。(ちなみに私は酢と牛乳が苦手なのですが、このバランスだと抵抗なく飲めますv。)

ハーツのブログ


最後に自分の感想です・・・!

○朝の目覚めが良くなりました。(‘年じゃない?’という声もありますが・・・)
○肌の状態が良くなった様な気がします。


予断ですが、元横綱“朝青龍さん”も飲んでるらしいです。

夏バテにも良いので皆さん試してみて下さい!!。