こんにちは、ciple. シプル です^^
 
先週のこと。
5/12は新月で、なんだか色々よさそうな日に。
これ、開けてみました♡
 
 
宮城県大崎市の「一ノ蔵」、
立春朝搾り のお酒。
 
立春の午前零時よりお酒を搾り、早朝に搾りあがったお酒を瓶詰め。
一ノ蔵HPより
 
なんといっても、今年2021年の立春は124年ぶりに2/3に変わる珍しい年♡
 
貴重なこのお酒、主人が上司にいただいてきたもの。
大事に、大事にとって置いてありました爆  笑
 
飲んでみるか!ということで、開封!
お米の味がしっかりしているお酒です。
 
これを開けて飲んだのが、5/12 牡牛座新月というのがまたいい感じドキドキ
なんか、なんとなく、いい!というアバウトな感じですけれど・笑
 
このなんとなくいい!って結構大事だな、と最近思います笑い泣き
 
普段日本酒は甘々の物ばかりなのですが、
一ノ蔵ならひめぜんとか、すず音とか・・・
すごく飲みやすくて、おいしかったです。
 
 
 
  handmade shop    

【Online shop】 

・ creema

・ minne

 

【委託販売】

カントリー雑貨とハンドメイドマルシェ Koti さん