こんばんは♪
今、ほっと一息つきつつ、
旦那差し入れのプリンを食べている
ciple シプル ですてへぺろ
 
昨日は、ミシン仕事をしつつ、 
手作りお味噌を仕込んでいました。 
 
 
 
前日から水につけた大豆を、
弱火でじっくりじっくり柔らかく。
 
潰して、麹と塩と合わせて。
娘にも手伝ってもらった(笑)
 
できたーーー!
 
 
タッパー1つで1キロ。
×2つで2キロ♪
 
 
お味噌作り、実は今年初めての挑戦です。
 
お味噌作り講座でやってみて、
家でも追加で作りたいです!と意気込んで
がんばってみたウシシ
 
あとは寝かせて、どうなるか??
できるまでわくわくドキドキ
 
すぐ結果がみえる手作りもいいけど、
じっくりゆっくり待つのも楽しいものですー♪
 
 
 
  handmade shop    

【Online shop】 

・ creema

・ minne

 

【委託販売】