時期的に、入園・入学の準備が始まっているようですね~!
生地屋さんでも、キルト生地を多く見かけるようになって
もうそんな時期なのか~・・・と感じているところです。

レッスンバックやガーゼハンカチ等のアクセス数が多くなってきて、
ありがたいことにお買い上げいただいた作品も何点か・・・❤


来月あたりまで、
レッスンバックなどの入園グッズ類を
重点的に製作しようかなと思っています^^

春物にもそろそろ取り掛かりたいな・・・。
今回は一目ぼれした花柄生地で。
ちょっとレトロというか、北欧チックな感じ??

   

   【tetote】 レッスンバック 《レトロフラワー ホワイト×レッド》


以前、同じものを作ったのですが、
前回使用した無地の生地が少し色落ちしてしまって!!><
ちょっと販売をするには・・・と、娘にプレゼント。
(今回は生地を変えて作っています)

そんなこんなで娘はレッスンバックを3つ持っています・笑
気分で変えて持っていくようです。
実はこっそり私も使っていたりして・・・^m^





内側はグレーのストライプ。
大きめのポケット付き。


バックの前面にはリボンをちょこん♪
切り替え部分の左側につけようかずいぶん悩んだのですが、
今回はシンメトリーのデザインにしました。







持ち手にもキルト芯を挟んで
さらに5本のステッチを入れ、丈夫に仕上げました。




同じようなデザインで、
もう少し乙女チックな花柄のレッスンバックも考え中。

でもでも!
切り替え無しで、
フロントにタックポケットでもいいなぁ・・・となかなか決まらない。

そちらは一旦置いておいて、今度はガーゼハンカチに着手しました☆
月曜に届いた、新柄です~^^
こちらもかわいらしいハンカチになりそうです♪





**ブログランキングに参加しています*