はぎれが大量に溜まってきてしまいました。
服などを作ることが多く、雑貨はあまり作っていないのでなかなか減りません^^;
でも、小さなはぎれを捨てることもできず・・・
気に入って購入した布はなかなか処分できませんよねー><



目薬やあめを入れておくような小さなポーチを作れないかな?
そう思って、試作してみました♪



14007437247822.jpg



ちっちゃい丸型だから、命名【ちびまるポーチ】・笑
直径7cm×厚2.5~3cmの大きさです。



14007437186311.jpg



コンタクト愛用者には必需品!の目薬を入れてみました。


目薬2つが入るくらいの大きさかなぁ。
他にあめを入れたり、常備薬を入れたりしてもいいかなと思います。
コインケースにもなりそうだなぁ・・・。




14007437120400.jpg




バックの中で迷子にならないように、ボールチェーンも付けてみました。


普段、小さい雑貨を作らないので目がしょぼしょぼ・・・><
小さいものってミシンで縫うのも大変だー!
今まで苦手で避けてきましたが、数を作れば上達するかな♪




**ブログランキングに参加しています*