前記事で「驚いた出来事」と記載したお話。


本日発送した【レース×ストライプの割烹着】は
tetoteとminneの2サイトに出品していました。

在庫は一つ。
片方のサイトでご注文いただいたら、
もう片方のサイトは販売を取消し、作品展示に変える形をとっていました。


たくさんの作品が出品されている各サイト。
自分のページにアクセスしていただいて、
作品を見てもらうことがとても大変だったりします。

作品数が多い訳でもなく
のんびりペースで制作している私の作品が
同時注文されるなんて事は考えておらず、
このような記載をしたうえでこの対応をとっていました。


______________________

こちらの商品は他のサイトでも出品しております
万一ご注文が重なった場合はご注文確定順に対応させていただきます
ご了承下さいませ
______________________




販売をするにおいて、
必要事項というのは詳細に伝えなければならないですし、
クレームやトラブルの元になりかねません。

でも、まぁ、そんなことはないだろうけど・・・一応ね・・・^^;
と思っていたのですが、
今回、なんと。

出品翌日の午前中に
tetoteとminne、どちらのサイトからもご注文をいただいたのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そうです、重なってしまったんです・・・。

記載の通り、ご注文確定順に
tetoteのお客様に商品を発送させていただきました。

そしてminneでご注文いただいたお客様。
ギャラリーページを見て、ご注文いただいたことを考えると申し訳なくて。

同じ布がまだ販売されていることを確認後、
上記の注意記載を説明した上で、
早急に同じ材料で制作させていただく形でご了承いただきました。

双方のサイトを見て、とっっっっても驚き、ご注文いただいたことに嬉しくなった後、
現実問題直面で頭が真っ白に。
考えが甘かったな、と反省しました・・・。


どちらかのサイトに絞るのが一番いいと思うのですが、
まだ絞りきれません。
今後の対応をどうしようかなと悩み中です。

同じ商品を2つ作って、各サイトに1点ずつ出品するか
片方に出品し一定の時間が経過したら、もう一つのサイトに出品し直すか。

今回みたいなことがおきないよう、よくよく考えなくちゃ。









**ブログランキングに参加しています*