アメリカ出張 in katsukon ⑤ | 「cast a spell」大好き応援!おしゃれブログ

「cast a spell」大好き応援!おしゃれブログ

大好き♡可愛い♡かっこいい♡を応援!
メイクアップアーティストHikariのトータルビューティブログ

 

ヴィジュアル系バンド

LANTANAの

ヘアメイクとして同行した

 

 

アメリカ ワシントンで

毎年行われる

コスプレイベント

 

katsukon 2019

 

 

image

 

 

 

 

たくさんの初めての経験と

 

とっても楽しい思い出と

 

素敵な人との出会いと

 

すごくすごく素敵な

海外出張となりました♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

アメリカ出張 in katsukon

最初から読む

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

katsukon2019

イベントスタート

 

 

 

イベント初日の夜に

ライブがあるため

 

 

バンドのメンバーたちは

朝からあの大きな会場で

リハーサル♪

 

 






 

 



ヘアメイクはリハーサル後

お昼からだったので

 

 

わたしは少しゆっくり起きて

腹ごしらえ🍴

 

 

 

イベントが始まったため

スタッフのための


ケータリングルームも

オープン😍

 

 


そこでゆっくりのんびり

一人でごはん♪




 

 

ケータリングルームのある

スイートルームの

テラスからの眺めが綺麗♡



ガラス張りで

お外の大きな川が見える♪



 

 


それもだけど


大きなコンペンションの中が


コスプレイヤーさんで

いーーーっぱい!




 

動画は

Twitterにupしますね

 

 

 

 

イベントの開会式にも

出演予定だったので

それに合わせてメイク開始!!

 

だいたい一人1時間ほどかけて

メイクとヘアセットをします

 

 


メイク完成!!

 



 

 

髪の長さとか

少し違いますが…

 

初アメリカということで

できる限りHPやポスターの

 

お写真を再現

 

 

 

最近やっていなかったという

ドクロメイクも復活!

 

 

 

白塗りで長時間は

かなりきついのですが

すごく頑張ってくれました(´∀`;)  

 

 

 

 

さて

開会前の最終サウンドチェック!

 

 













 

 

 

 

 

 

それが終わると




いよいよ

開会式です♪

 

 

司会の方に紹介していただき

お客様に英語でごあいさつ

 

 

 

なんだかわたしまで

とっても緊張しました 笑

 

 

 

 

開会式が終わり

いよいよライブです!!



 

 

 

先にAKIRAさん

ライブが始まり…

 

 

 

LANTAN

ヘアメイクのお直し

最終チェック!!

 

 

 あっという間に時間が過ぎ


ついに本番です!!!







いつものライブとは

 

少し違った雰囲気と

違った盛り上がりで

 

とっても素敵なライブでした♪

 





 







 


 

みんなすごく楽しく

充実したライブだったようで

 

 

「明日もライブしたい!!」

※ライブはこの日だけ

 

 

と、とても興奮した様子でした!

 

 

 


 

ライブが終わったら

サクッとヘアメイクのお直しをして


今度はサイン会へ!

 



お客様に日本が上手な方が

多くてびっくりしちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

慣れない地よいうことで

多少のトラブルはあったものの

 



1日目のライブ

サイン会は無事終了(○>ω<○) 

 





 

 

ホッとひと段落です

 

 

 

 

 

 

2つ日目は

トークイベントです!!

 

 

 

つづく