ドラフト4位以下の高校生は入団拒否して社会人か大学に行った方が良いって。 | MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

最近興味を持ってる事やいろんな備忘録を残しておきます。

ドラフト下位指名の高校生が這い上がる確率ってなんぼ?

 

はい、自分の考えです。

 

プロ野球ドラフト会議で4位以下の高校生、

プロに入らない方がいいですよ。

 

 

社会人か大学に進学して結果を残せたら

1位か2位で指名されるし、

実力がなければプロを諦めて第二の人生を送った方がいいんじゃないかな。

 

 

高校生で下位指名されて、

確かにソフトバンクの千賀(育成指名)とか

ロッテの西野(育成指名)のように這い上がる選手もいるけど

 

4位以下で指名されても1軍で活躍できる選手はかなり少ない。

 

 

社会人か大学行って、

実力なければ仕方ない。

 

高卒で数年でクビになるより良いんでないかな。

 

 

社会人や大学行ってドラフト1位候補になりゃ

契約金もあがるし。