大谷翔平は中年以上の女性にも大人気! | MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

MLB・スポーツ中心に墓石営業マンが勝手に何でも書いています。

最近興味を持ってる事やいろんな備忘録を残しておきます。

エンゼルスは最終戦は逆転サヨナラ勝ち。

 

昨日から外角に逃げていくチェンジアップやツーシームを意識してなのか

やや振り遅れ気味の打球がレフトに飛んでいた。

 

今日の最終戦の第四打席は9回の裏の先頭バッター。

 

見事にセンターにはじき返して出塁し

マーティの三塁線を破る二塁打で一気にホームイン。

 

本当に足が速い。

 

そしてウォードがレフトスタンドに叩き込んでサヨナラ勝ち。

 

NHKは昨日に続き試合終了後に大谷にインタビューした。

 

 

インタビュー終了後にまだ残ってた観客を映し出していたのだが、

その中で実に感銘を受けた女性がいた。

 

その女性は手書きのプレートにこう書かれていた。

 

 

専業主婦が日本からたった一人で

 

大谷君とエンゼルスを応援に来ました。

 

 

エンゼルスの試合では20才前後~20代後半くらいの

日本人女性ファンがたくさん応援に来てる。

 

時には彼氏連れでの4人組なども見かける。(笑)

 

家族連れも多い。

 

近くにディズニーランドがあるから行くんでしょうねえ。

 

 

NHKの中継では放送中に視聴者から送られたメッセージを紹介するのだが

今日は70代の女性のメッセージでした。

 

男性からのメッセージは技術的なものが多いのですが

女性からのメッセージは、

ただただ応援してます、頑張って下さいという

息子か孫を応援してるような素直な気持ちのものが多いです。

 

まるで羽生結弦を応援してる女性ファンのようです。

 

 

最近は野球はサッカーに押され気味なんですが

実は10代には野球の方が関心があるというのを

どこかで誰かが書いてるのを見ました。

 

今日は10代の女性からのメッセージも紹介されました。

 

若い世代のメッセージは

「大谷君を見てると私も頑張ろうと思います。」

という内容が多いですね。

 

 

先出の専業主婦の方、最終試合の最終打席で大谷がヒット打ったんで良かったですね。

 

 

全日本女子バレーチームがエンゼルスを表敬訪問した時は

大谷は5打数ノーヒットでしたし、

女優の川口春奈さんが観戦しに行かれた時もノーヒット。

 

やっぱりはるばる日本からやってきたのだから

ホームランは見たいでしょう。

少なくともヒットは打って欲しいと思いますよね。

 

 

大谷翔平はとんでもない才能を持った選手、

今見ないでどうすんの?、って感じです。