こんにちわ。

雨ですね、そろそろ梅雨入りかな雨


先日、妊娠5ヶ月を迎えましたにっこり


最初に出血もあったし、

36歳と高齢になってきたし、

今回は体外受精の胚移植だったので

ここまで無事に過ごせたことに感謝スター

未だに逆流性食道炎のような気持ち悪さが

あるのは早く収まってほしいです。


体重も1kgくらい減ってたのが

戻ってきました。

増えすぎないように注意して、

バランスのいい食事を心がけます!

と、言いたいところですが、

平日は結構厳しいです爆笑


子供の分は週末作り置きできるまで

体調も戻ってきたけど、

大人の食事を用意する体力がない!

週1,2のテレワークの日だけは

なんとか自炊してる、かな。



話は変わって、

前回は年齢制限で認可施設で検査できなかった

NIPTを受けました。

前回はクアトロテスト。




両方同じ産院で受けたけど

今回は厳しくなったのか、

事前に1時間のカウンセリングがあって

脅しのような内容で

検査受けるのが悪いとすら感じました凝視


陽性になって中絶するにも

すごく痛いです、

中絶したあとに命の選別をしたんじゃないかと

追い込まれて鬱になる方もいます、

そうなったら上の子面倒見れなくて、

旦那さんが仕事休むことになりますよね、

とかとか。。


安易な気持ちで受けるものじゃないという

メッセージだろうけど、

育児は女で男は仕事みたいな前提で話されて

ちょっとムカっとしたりむかつき

つわりもあって体調万全じゃないから

もう少し短縮できない?って思った。



そんな説明を受けて検査しましたが

今回はすべて陰性で安心しましたにっこり


終わったら長かったカウンセリングも

いい思い出です(笑)



次は1ヶ月後に検診と胎児スクリーニング。

それまで赤ちゃん元気でいてねー!