5月が終わりましたね。

私にとっては、体調不良続きで辛い1ヶ月でしたネガティブ


本当は週3日出社なのに、

5月に出社できたのは3日だけ(笑)

あとはリモート勤務か、有休。


前半は子供からもらった風邪のあと、

咳だけ残って3週間。

それはそれはひどい咳で、

夜眠れないほど咳き込むし

咳き込みすぎて嘔吐するし

あばらにヒビが4回ほど入ったような感覚がある。

毎回痛みはじめ時にピキッてしてた。

妊娠中だからレントゲンになるの嫌だと思って

検査してないけど、まだ痛みがあるから

筋肉痛ではない気がする。

病院行くべきかな。。


結局アトピー咳嗽と診断されて、

抗アレルギー薬を飲み始めたら

ようやく収まってくれました昇天


その後、咳が出ないって幸せ!

とおもっていたのも束の間、

今度は3日ほど腹痛と下痢に襲われ撃沈。。

治まったら今度は久々の偏頭痛。


この間、食べづわりもあったので、

体調不良も相まって食欲ないのに

おえーってなるから

頑張って少しずつ食べてた。

苦行です爆笑


妊娠初期は特に薬に注意ですが、

ずっと薬飲んでた。


お医者さんも、大丈夫な薬があるから

咳が続くほうが妊娠中の体には良くないって

言ってくれて飲んでたけど、

最初かかった別のお医者さんには、

咳なら薬を飲んでも即効性はないし

妊娠中ならやめといたら?

と言われたりで、不安が残る驚き


とりあえず、今のところ私も赤ちゃんも元気。



娘は4月に何日か休んだだけで

今のところ元気なので、

本当によく頑張ってくれてますニコニコ



6月は安定して過ごせるよう

体調管理に気をつけたいと思います。