こんにちは、龍仁です。




私達は皆平等に

ハイスペックPC(脳)を持ち生まれて来ました。




なのになぜ、

これほどまでの人生格差があるのでしょう。




それは本当に環境や特別な才能、運等が味方したからでしょうか。




多少の影響はあるにしろ、

ここまでの格差が生まれるでしょうか。




どこでその差が生まれるのだろう。




大富豪、成功者と言われる方と何が違うのか。




ずっと考えてきましたが、

やはり…思考なのではないかと思います。




脳はとても優秀で問いかけると必ず答えを探してきてくれます。




普段無意識に何を考えているのか。




そこが1番の違い。




そしておかしいと問うことが必要なのかなと思います。




今置かれている環境が自分の理想とかけ離れているなら、この現実はおかしいと問うこと。




例えば、痩せたいなら、

今この太っている自分はおかしいと問うこと。




その他全てが仕方がないのではなく、

おかしいことだと気づくこと。




そしてそれを継続する。




今の状況が自分の望むものではないと

脳に猛烈に反発する。




自分の脳に猛烈に反発しても

どなたにもご迷惑かけることはありません。




そして正しい道を歩く為のヒントを探してきてもらう。




人生の格差だけではなく、

その他おかしいと思うことを

仕方がないで終わらせないこと。




私達の脳はとても優秀です。




そして自分でコントロールし、動かす事が出来る事に

気づくことが大切だと感じております。






本日も皆様が素敵な1日を過ごせますように♡