こんにちは、龍仁です。



目覚めるってよく耳にしますよね。


目覚めると幸せになれる、豊かになる。



私はずーっと、

目覚めるとお金持ちになれると思ってましたw



自分を変えたくて、自分が変わると世界が変わる、

そして豊かにお金持ちになるならやるしかない!



それで目覚めを目指した人間ですw

(動機不純w)



お金に(物質世界に)かなりどっぷり浸かっていました。



結論言いますと、

目覚めとお金は関係ない。



お金があってもなくても穏やかでいられる事が

目覚めなんだと感じています。



心の中心にしっかりと心があり、

どーんと、構えている。



そんな感じです。



かといって、悩みや不安が生まれない訳ではなく、

そういう事態が起こっても心奪われる事がなく冷静に対応出来る。



なにか起こっても、自分を省みるので、

人や環境を責めたりする事がない。



そんな穏やかな生活をおくれるようになります。



お金の問題も起こりにくくなる。



なので豊かになっていくのだと感じています。



目覚めるということは

『気づき』だと思います。



いくつもの気づきを経て

本来の自分に戻っていく。



今、とても苦しくて、悲しみに覆われていても

それは本当の貴方ではない。



本当の貴方は光輝いています。



そこに戻るまでもう少し。



みなさまにとても穏やかな日々が訪れますように♡