私はこれまで3名の方に

カウンセリングをしていただきました。




1人目は守護霊と話が出来ると言う方。

2人目はレイキを御指導頂いた方。

3人目は数秘やダウジング、チャネリングが出来、ビジネスアドバイスも可能な方。




自分の心の状態に気づき

どうしてこうなったのかを確認していく。


月に1度1年間続けました。



肩こりもそうだと思うのですが、

自分ではなかなかケア出来ない、

手が届かないところをケアしたい、

だからマッサージ等に行かれると思います。



それと同じで凝り固まってしまった心をほぐすのは

自分では出来ないし、



なにより……

今まで気づかないように無視してきた

自分の心の叫びを1人で見つめるのは怖いのです…。



カウンセリングを続け、


『心が軽くなる』


↑↑↑これを体感出来るようになりました。


当時の私はもうこれで大丈夫!

と思ってました。




でもこれは

ようやくスタートラインに立てた合図でした。




何十年も自分の心を無視してきて

1年くらいで治るわけがないですよね。



ここからさらに1年

自分の心との向き合うことが続いていきます。


自分と向き合うことに終わりはないと思います。


でもある程度出し切ってしまうと

心が穏やかに過ごせます。


これは皆さん仰っている事だと思いますが、

私自身

自分が体験したからこそ強く言えます!




そしてカウンセリングも合う合わないがあること。


今まで合っていたのに急に合わなくなることもあるということ。


ずっとこの方から学びたいということもあります。



心が成長すると、学ぶ場所も変わる。


その時々の自分にあった場所で学んで行くことが必要だと思います。



そして最後は自分です。