なぜこんなに自分のことが嫌いになってしまったのか

 

遡ると幼少期の頃からのお話になるのですが。。。

 

 

その前に

 

私が急激に変化し始めたのは2年前からです。

 

どうすれば私は変われるのだろう、

「誰か助けて...」

毎日心の中で助けを求め、苦しんでいた2年前。

 

そんな私が今、笑顔を取り戻しています。

 

本来の私に戻れた最大のきっかけは、

『人の手』を借りたことだと思っています。

 

今までの私(大嫌いな私)は

『人に頼る=負け』

 

この謎のルールに縛られていたので、

 

「人に相談する」「人に頼る」が出来なかったのです。

 

 

人に相談する→おもしろおかしく噂にされる。

人に頼る→この程度の内容で悩むのかと馬鹿にされる。

 

 

こういう思考の人間のため、

 

 

 

人=敵だったのです。

 

 

 

信頼できるのは自分のみ。

 

でも...

 

唯一信頼できるはずの自分が大嫌いで、

さらに自分に自信がない私は、

信頼できる物が何一つなく...

その結果、

心が壊れたのだと思います。

 

 

とても辛く悲しい期間を長く過ごしました。

 

 

だけど、

少しの勇気ときっかけで

長く苦しい状況を変えられる。

 

 

今日はそれを知って欲しくて

書かせていただきました。

 

 

辛く苦しい時期は必ず終わりが訪れます。

 

 

このブログを通じ

悩んでる皆様の心が

少しでも軽くなることを祈って。