さてハワイ島2日目の朝。
いよいよ1周旅スタートです。 

本日のプランとしては、プナルウビーチで亀を見る、クレーターロードを見る、2日目の宿にチェックインしてキラウエア火山へというおおまかな予定。
だいたいお昼と夜のレストランもリストアップして、いざロイヤルコナリゾート出発!

昨日チェックインの時に24時間部屋を空けることは一応伝えたけど伝わってなかったら怖いからベッド脇に5歳児みたいなメモを残すw 恥ずかしいからボカすw 
{B837A982-0A19-44D1-9973-AB208C096062}

{7D103105-475C-4561-A45F-7450DE4EA2D2}
ティキがいっぱいいる国定公園。
{AC27298A-1266-4AE3-ADBB-9541AA969FF7}

ここで自家製マンゴーのアイスなどを頂く。{8510F57B-D73E-46E1-9189-474B86B0E75E}
お昼はロコモコ。美味しかった!今回大きく外れな食事は無かったかも。
{5F1F86B0-23D9-4709-92F4-29BB2CD6D8C7}
プナルウビーチ。沖から上がってくる亀やら今から帰る亀やら4匹位いましたー。いつもこんなにいるのかな。亀さんと一定の距離を取らされる観光客。私たち、アイドルのおっかけみたい。黒い砂浜は足つぼ効果抜群。足裏痛いw
{0465D7D7-E2F8-41AF-925D-22EDFD0FDCE7}

本日の宿!ハレオヒアコテージ!今回の旅行で一番不安でもあり楽しみでもあった宿。ほんとの密林の中にそこだけ切り開いて作ったみたいな感じ。湿気がすごくて気温も朝は10度くらいになるのでほんと山の中。標高1000mくらい。コテージの中は24時間除湿機onになってた。多分、そうしないとカビカビになりそう^^;シャワーはブリキの床と壁で固定シャワーだったけど一応お湯は出る。(一番いい部屋だと浴槽もあったみたい。)暖炉とWiFiがある。コーヒーメーカーもある。ほんとになかなかこんなところに泊まれないだろうなーっていう貴重な体験でした。周りの景色も森森森で超ラブリー!紫陽花咲いてた。また行きたいなー(≧∇≦)オーナーさんもすごいフェミニンな感じの男性で、夜ご飯の場所とか教えてくれたり親切だった。快適便利を求める人はダメかも?{E06539CF-01EB-43B2-871F-55ED5F92FD41}

{35E4102E-3604-4FC3-BBF5-28EDD4CB8D5F}
宿に荷物を置いたらラヴァチューブ!溶岩の波が押し寄せて通ったあとがサーフィンのチューブみたいになってる。ちょっと鍾乳洞みたい。
{9C0CE8FC-F112-446F-973A-60481C414C63}

{F7E1BDD7-70F3-46E0-BABD-4985DBC0DFCB}
鳥の声とか虫の声とか、森の音。
{794C4557-23C3-4139-A7CE-92B2C07022A8}

そして、チェーンオブクレーターロード!{39BE0850-9238-4298-86D1-E7AE210482C5}
圧巻!ここへ着くまでのドライブも楽しかったな(≧∇≦)溶岩溶岩!溶岩って軽いのね。
{4AC26337-4048-45C4-BDE2-BE288F1F366C}
そしてすっかり日が落ちて19時前には真っ暗。火口が3つくらいグツグツしてましたー。写真だと小さく感じるけどとにかくデカイ。近い!実際はダウンを着るほどすごい寒いんだけど、観てると体が中からポカポカしてくる!何か地中からパワーが出てるのかもね。

{19A635ED-0C8B-4187-82CA-8AC2583A507F}

この日の締めはTHAITHAIというレストランで、その名の通りタイ料理。ここがめっちゃ美味しかった!周りにあんまり店が無いのもあるけど観光客らしき人でほぼ満席。19時に閉まる店が多い中、21時くらいまでやってたのかな?量が多かった^^;右下のサテは半分くらいドギーバッグしました。
キラウエア火山の公園は24時間オープンだから、せっかく近くに泊まるから夜中にもう一回行こうかーなんて言ってたけど結局行かず次の日に備えてしっかり休む。この日の移動距離は200キロくらい。次の日は250キロくらいなので体力いるからね。外は真っ暗すぎて怖かったしね^^; 


day3へ続く!