赤い断熱材入って、進捗早い!(着工44日目) | アキュラホームで建てた高気密高断熱住宅

アキュラホームで建てた高気密高断熱住宅

アキュラホームで高気密高断熱(UA値=0.36、C値=0.48、ZEH+承認)の平屋を建てました。その記録を残しておきます。
ブログ発信をしている方以外のアメンバー申請は、事前にメッセージで理由を添えてご連絡ください。

今朝も現場にいって来たのですけど、物凄く進んでいます。

まずは屋根ですが昨日、今日でこんな感じです

 
 
ほぼ、はり終わっているかな?5日前に急遽お願いした雪止めもちゃんと施工されていました。👍
 
屋内ですが、これが劇的で。とはいえまず目に付いたのはこれ!
 
我が家の断熱材のメイン盾が来ました!安心と信頼の赤い裸グラスウールです。既に一部施工が始まっていました。
 
そうそう、この光景を見たかったのです!
 
コンセントボックスもちゃんと防気されていますね。当たり前の事が当たり前にされている事は大切です。ニコニコ
 
天井を見上げると、配線が走っています。
 
サッシも全て入っていました。1日でここまで進むってどういう事よ?父曰く、車は7台止まってたとか滝汗
 
明日にはどうなっていることか、目がはなせませんね、、、、