月商7桁サロンを叶えた生徒さんの過去の赤裸々ストーリー大公開 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

<今月の新企画です>

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

◆自分の強みがわからない

◆資格やメニューを増やしたのに集客できない

◆お客様に合わせ、低価格・都度払いから抜け出せない

◆他のサロンのSNSをみては落ち込む、焦る

◆SNSで来て欲しいお客様が来店しない

◆理想の働き方が叶わない

 

 

という個人サロンオーナーさんへ

  

 

4月21日より

2024年

月半分シゴト月半分アソブ

そして月商7桁が当たり前の

「ファーストクラスサロン」を叶える

 

 

唯一無二の「わたし」にファンが集まる

『ひとつのメニュー』決定セッション
唯一無二の「わたし」に ファン♡が集まる.png

限定8名様のみ募集開始します!

 

 

こんばんは。

 

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美(ふじいひろみ)です。

IMG_0320.JPG

 

今日も

あなたのサロンの価値=『ひとつのメニュー』

をつくっていきましょう。

 

<『ひとつのメニュー』をつくる

5つのステップ>

 

①あなただから選ばれる

『価値』の明確化

②あなただから救える

『ペルソナをひとりに決める』

③高価格でもお願いしたい!

『悩み始めからのストーリー』

④ペルソナに刺さる言葉を見つける

『悩みや望みを50個書き出す』

⑤他のサロンと戦わない

『ひとつのメニュー』完成!


 

今日は

③高価格でもお願いしたい!

『悩み始めからのマイストーリー』

 

本当にお役に立ちたい

「たったひとりの理想のお客様」

=ペルソナさんが決まったら。

 

私のためのサロン!!

どうしてもなんとかしたい!!

いてもたってもいられない!!

というココロに刺さる

『深い悩み』を見つけていきましょう。

スクリーンショット 2023-10-03 20.23.50.png
 

なぜなら『深い悩み』だからこそ

高くても遠くても

どうしても解決したい!

と思うから

 

最初にお話しした

専門医と本気の患者さんの

関係をつくるために必須ですね。


 

昨日、書き出したものの

(悩み)や(望み)の部分をさらに

深掘りして、本音の部分や感情

明らかにしましょう。

 

 

<ワーク3>

<ワーク2>で書き出し絞った

・悩み始めからのストーリー

を書き出す。

(「過去の自分」がペルソナでない方は

成り代わって書く。お客様なら

今までお話ししたことや会話から引き出そう)

 

 

例えば、<ワーク2>で

『過去の私の、

バストが小さい悩みを解決し

幸せな恋愛を叶えるサロン』



に絞った生徒さんが

どんなふうに悩み始めからのストーリー

を書いたのか、許可をいただいて

一部特別に大公開!!

(参考に書き出してみてね)

名称未設定のデザイン-9.png

ーーーーーーここからーーーーーー

 

もっともっと可愛くなりたい

大好きな彼に好かれたくて

可愛くなりたくて

友達の紹介でエステに通い始める

 

美顔器とサウナも購入〇〇万

痩せれば痩せるだけ可愛いと思ってた

 

それなのに

彼に『お前体型の割に胸がないよね』

と言われた

 

痩せるだけじゃダメなんだ

女性は胸がないと魅力がないんだ

胸がない私は女性として価値がないんだ

  

(中略)

 

デートの日は得意のパット6枚で

胸をアピール 

 

けれど

パットを外すとギャップにガッカリ

偽りの自分にさらに自信をなくす。

 

バレたくなくて付き合っているのに

カラダの関係を7ヶ月断る。

 

街を歩くと

細いのに胸が大きい人が多くてずるい。

なんで私はそこまで痩せてないのに

胸がないんだろう 

  

やはり可愛くないとスタイル良くないと

私は選ばれないんだ価値がないんだ

 

友達が結婚し始めた

私は一生選ばれないから

一生独身なのかも

 

彼が離れていかないように

もっとキレイになりたい! 

 

バスト製品にお金をかけ始めた

そして、痩身エステに通い出して

EMSの機械も購入〇〇万

 

(続く、、)

ーーーーーーここまでーーーーーー
 

 

このストーリーを書いた生徒さんは

過去の私(ペルソナ)の

 

『深い悩み』

 

胸がない私は

「女性として価値がない」

「女性として自信が持てない」

「女性として欠陥品」

 

どうしても欲しい『望む未来』

 

痩せているのに

バストアップというスタイルで

女性としての魅力を上げて

大好きな人から

大切にされたい、愛されたい、

選ばれたい!!!

 

ということに気づいたそうです。

 

 

どんなにメニューを増やしても

自信が持てなかった過去から

 

本当の問題に気づき

越えてきた私だからこそ

ペルソナさんを救えるのは、

私しかいない!

私のサロンしかない!

 

『ひとつのメニュー』で

「わたしだから」選ばれる

サロンに。

 

今では、『過去の私』

たったひとりに向けて

ラブレターを送り続けることで

ファンが集まり高価格でも

ノンクロージングでお願いされ

月商7桁を叶えています。

 

 

生徒さんのように

「わたしだから」でファンが集まる

『ひとつのメニュー』をつくり

7桁サロンを叶えたい!

という方は、やってみてね。

 

 

ひとりじゃ難しい、、

けどサロンの現状を変えたい!!

という方は

 

 

4月21日より

 

2024年

月半分シゴト月半分アソブ

そして月商7桁が当たり前の

「ファーストクラスサロン」を叶える

 

唯一無二の「わたし」にファンが集まる

『ひとつのメニュー』決定セッション
 

限定8名様のみ募集開始します!

唯一無二の「わたし」に ファン♡が集まる.png
 

募集人数 8名

 

セッション価格 無料

(通常セッション価格 33000円)  

 

セッション時間

90分

      

募集開始日

4月21日

 

セッション開催日程は、

4月25日〜5月10日

 

 

新しいスタートをここから

始めたい!という方は

お日にちを空けて

お待ちくださいね!

 

 

 

 

 

⭐️LINE公式

🎁豪華3大特典あり!!

📕立地や価格ではなくあなただからで選ばれる

『強みメニューのつくりかた』(53ページ)

📕相思相愛のお客様だけ来店!

売り込み0でお願いされ月商7桁を叶えた

『バストサロンの㊙️全記録』(45ページ)

📕相思相愛のお客様だけでいっぱいの

巷で噂の人気サロンになる『口コミ戦略』(42ページ)

 

お友達登録はこちら▼

https://lin.ee/gk6WfAJ

 

 

⭐️インスタグラム