美容起業家コンサルタント
藤井裕美です。
今日は久しぶりにお家からブログを
送ります。
やっぱり家は落ち着きますね。
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今日も
『2024年生き残れるサロン
潰れるサロン』をお届けします。
【生き残るサロンのインスタ構築には
「変わるもの」と「変わらないもの」
両方が大事】
インスタグラムのミッションは
ご存知の通り
『大好きな人や大好きなことと
あなたを近づける』
つまり、
インスタグラムが叶えたい未来です。
このミッションがアルゴリズムに
反映されているのです。
興味を持ってつい目に止まった記事
気になるあの人あの商品
が常に目の前に現れるようになる
ことからイメージできる
のではないでしょうか。
かといって、
リールがフォロワー外に露出されるらしい
DMやコメントをした方がいいらしい
ストーリーズが重要らしい
とノウハウばかり追うように
なってしまっても
点で捉えているだけで
来て欲しいお客様の「心」は
動かすこともできません。
『変わらない』のは
私たちが届けたいのは『人』
だということ。
欲しい!と決断するまでの
人の心の動きや
価値を感じる感情を
理解した上で
『変わる』アルゴリズムや
インスタグラムの運用ノウハウを
研究し、活用していくことが
大切なのです。
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