生き残るサロンのインスタ構築は「変わるもの」と「変わらないもの」両方が大切 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

こんばんは。

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 
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今日は久しぶりにお家からブログを

送ります。

 

やっぱり家は落ち着きますね。

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遅れめのお年玉の準備をしていました。

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今日も

『2024年生き残れるサロン

潰れるサロン』をお届けします。

 

 

【生き残るサロンのインスタ構築には

「変わるもの」と「変わらないもの」

両方が大事】

 

インスタグラムのミッションは

ご存知の通り

 

『大好きな人や大好きなことと
あなたを近づける』

 

つまり、

インスタグラムが叶えたい未来です。

このミッションがアルゴリズムに

反映されているのです。

 スクリーンショット 2023-12-28 21.21.19.png

興味を持ってつい目に止まった記事

気になるあの人あの商品

が常に目の前に現れるようになる

ことからイメージできる

のではないでしょうか。

 

かといって、

リールがフォロワー外に露出されるらしい

DMやコメントをした方がいいらしい

ストーリーズが重要らしい

とノウハウばかり追うように

なってしまっても

 

点で捉えているだけで

来て欲しいお客様の「心」は

動かすこともできません。

 

『変わらない』のは

私たちが届けたいのは『人』

だということ。

 スクリーンショット 2023-09-02 23.54.44.png

欲しい!と決断するまでの

人の心の動きや

価値を感じる感情を

理解した上で

 

『変わる』アルゴリズムや

インスタグラムの運用ノウハウを

研究し、活用していくことが

大切なのです。


 

 

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