あなたのサロンの「お客様の声」は、未来のお客様へのメッセージになっていますか? | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

6月セッション募集満員御礼!】

*7月募集をお待ちください。

美容資格ジプシーから卒業。

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずにお客様の心を動かす

魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

 

こんばんは。

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

 

以前、「ひとつのメニュー」に対して

『お客様の声』をまずは30件

集めてみましょう、

 

とお伝えしましたが、

 

今すでにある方も

未来のお客様に届く『お客様の声』

が実際どのくらいあるか

 

見直してみてくださいね。

 

今日は、

美容起業家アカデミーの生徒さん

「スマイルナセラピー」

高橋ひとみさんの

『お客様の声』を頂く時の

質問項目をお借りしました。

 

・・・・・ここから・・・・・

 

どんな悩みや、どうなりたくて

「スマイルナセラピー」を受けましたか?

 

・体験コースの中で

一番印象に残ったことは何ですか?

 

解決したこと(しそうなこと)は

なんですか?

 

高橋ひとみの話し方や

印象はいかがでしたか?

 

・この体験コースはどんな方におすすめですか?

 

・・・・・ここまで・・・・・

 

いかがですか?

なぜこの質問にしているか、

にも実は意味があるんですよ。

 

 

『お客様の声』とは、

お客様が感動したことを

今悩んでいる未来のお客様に届けるお声

 

でしたね。

 

そのような観点でもう一度

質問を見てみましょう。

 

 

(・どんな悩みや、どうなりたくて

「スマイルナセラピー」を受けましたか?

 

→未来のお客様が、

今悩んでいること、望んでいることに

「これ私のこと!」「私と同じ悩み!」

目にとまり

 

(・体験コースの中で

一番印象に残ったことは何ですか?)

 

コースの内容や魅力が伝わる事で

不安除去され、期待感が高まり、

 

(・解決した事 (しそうな事)は何ですか?)

 

→同じお悩みの人が解決していることで

自分がお悩み解決した後に手に入る未来

がイメージでき、

 

(・高橋ひとみの話し方や

印象はいかがでしたか?

 

→他ではなくなぜひとみさんなのか、が伝わり、

 

(・この体験コースはどんな方におすすめですか?)

 

「私にぴったり!」背中を押されるのです。

 

 

例えば、

ひとみさん自身

「スマイルナセラピー」

商品サービスの素晴らしさを語ったり

 

ひとみさん自身が自分の経歴や

取得した資格をお伝えしても、

 

「ふーん」

 

って感じじゃありませんか笑

 

けれど、

実際そういうサロンが多いんですよ。

 

お客様が本当に知りたいのは

「自分がどうなれるのか」

だけですからね笑

 

だからこそ、

 

実際に

ひとみさんのサロンに行ったお客様が

率直な言葉で伝えてくれる

 

というのが未来のお客様に伝わる

大事なポイントなのですね!

 

 

あなたのサロンの質問項目は

未来のお客様へのメッセージ

なっていますか?

 

 

明日は

SNSでどんな風に『お客様の声』

活用しているのかを

お見せしますね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちら内容を確実に受け取りたい!

という方は、毎日メールマガジンで配信中です。

ご登録お待ちしております。

https://www.agentmail.jp/form/ht/17593/1/?bg

 

そして。。。

インスタグラム

@hiromi.fujii.yokosuka

「#美容資格ジプシー」で検索