お客様の声を集める壁①『お客様にお願いするのが申し訳ない。。』 | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

【6月セッション募集満員御礼!】

7月募集をお待ちくださいね。

美容資格ジプシーから卒業。

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずにお客様の心を動かす

魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

 

 

こんばんは。

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

 

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

早速、本当の

『お客様の声』をいただいていきましょう!

 

といきたいところなんですが、

 

サロンオーナーさんが

よく口にする「壁」のお話。

 

『お客様にお願いするのが申し訳ない。。』

 

です。

 

あなたはどうですか?

 

この解決策2つ!

 

まず、

大前提に感動させることが必須!!

 

そして、

 

なぜお声をいただきたいかを伝えることです。

 

 

あなたのサロンに来たお客様が

想いや生き方に共感し、

プロとして信頼し、

施術やサービスを通して

望む以上の未来への価値を感じることで

「感動」が生まれます。

 

『お声』

書きたくてしょうがなくなるくらいの

「感動」を手渡しましょう。

 

(↑ここはきっと自信ありますね♡)

 

そして、そもそも

『お客様の声』とは、

 

お客様が感動したことを

今悩んでいる未来のお客様に届けるお声

でしたね。

 

もう一つ大事なのは、

『今同じように悩んでいる方に届ける』

ということです。

ともすれば、

そのお客様にとっては

関係のないことかもしれません。

 

だからこそ

あなたのシゴトへの

想いや使命を伝えてみましょう。

 

例えば、私は、

 

『美ジネスメイクアップセッションを

受けたお声をお聞かせください。

 

私の使命は

3年で9割はつぶれてしまう

個人サロン業界の下支えをすることです。

 

皆様と同じ悩みを抱えている

サロンオーナー様に

同じ立場の皆様からの

率直な言葉で、

一人で悩まれている方々の

背中を押してあげて頂けませんか?』

 

お伝えしています。

 

お客様の率直な言葉が、

同じように悩まれている方の

お役に立つのです。

 

お客様はみなさま

気持ちよく書いていただいていますよ。

 

チャレンジしてみてくださいね。

 

6月セッション募集満員御礼!】

*7月募集をお待ちください。

美容資格ジプシーから卒業。

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずにお客様の心を動かす

魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

 

 

インスタグラム

@hiromi.fujii.yokosuka

「#美容資格ジプシー」で検索