コロナショックが私たちに与えてくれたコト | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

4月セッション残り4枠です!!】

4月もZOOMセッション可能といたします。

 

美容資格ジプシーから卒業!

 

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずにお客様の心を動かす

魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

 https://www.agentmail.jp/form/ht/14379/1/?bg

 

こんばんは。

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

東京都の小池知事が

『感染爆発の重大局面』と会見。

 

週末の外出自粛を呼びかけた

まさに週末を迎えています。

 

私は仕事で外出していますが、

閉まっている店も多く

電車もガラガラ、

みなさん不要不急の外出は

避けている様子が感じられます。

 

こんな状況でこちらから、

『サロンに来てください!』

とは言えない。。

 

というサロンオーナーさんも

多いのが現状です。

 

けれど、

今回のコロナウイルスの影響を考慮し
美ジネスメイクアップセッション

"zoom可"にしたところ、

今まで以上に多くの申込みを

いただきました。

 

サロンオーナーの皆さんが

今の状況だからこそ、

 

自分の今までの美ジネスを見直し

今できることを考え、

変化を起こそうと行動されている

のを感じられ、嬉しいです。

 

コロナショックがもたらしたのは

 

新規予約が取れない、、

キャンセルが続いてしまう、、

売上が落ちてどうしよう、、

 

というマイナス面もたくさんありますが

 

今までやっていたことって

当たり前ではなかった

という気づき

 

そして、

 

今までの集客方法でいいの?

今までの美ジネスでいいの?

お客様のお悩みを解決できる事って

他の方法ではできないの?

 

考える機会

与えてもくれました。

 

美容起業家としての
「働き方・生き方」

を変化成長させる
タイミングでもあると思いませんか?

 

あなたからしか買えない
唯一無二の美ジネス
生み出すことの重要性を

私はさらに実感しました。


3年で9割潰れるサロンの現状を

加速させてはいけません。

 

私たちの美ジネスは、

AIがどんなに普及しても

絶対なくならない

ヒューマンタッチの仕事です。

 

だからこそサロンの存在価値

これからの世の中に絶対に不可欠なのです。

 

コロナの影響で

みなさん心も体もお肌も疲れていますよ。

 

今も、これからも

私たちにできることは無限にあります。


そして、

”今”絶対にしてはいけないのは、

立ち止まること。
動かないこと。

 

動かないことが
いちばんのリスクなのです!!

 

「でも、、具体的に、
 どう動いていけばいいの?」

 

立ち止まってしまいそうな方は、

 

あなたのサロンだからの、

今やるべきことを手渡します。

会いに来てくださいね。

 

 

4月セッション残り4枠です!!】

対面セッションにこだわってきましたが

4月もZOOMセッション可能といたします。

もちろん対面セッションも受け付けております。

 

 

美容資格ジプシーから卒業。

 

「ひとつのメニューで選ばれる」

売り込まずにお客様の心を動かす

魅せ方伝え方の具体策

スクリーンショット 2019-11-22 22.35.40.png

《美ジネスメイクアップセッション》

 https://www.agentmail.jp/form/ht/14379/1/?bg

 

インスタグラム

@hiromi.fujii.yokosuka

「#美容資格ジプシー」で検索