お客様の新しい人生へつながる『運命の出会い』となるサロンへ | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。

 

女性のお客様が多い、

サロンオーナーさんにとって

女性のココロの動きは知っておきたいところ

ですね。

 

今日は、

商品サービスを

購入される、お申し込みされる、予約される

ためのステップを考えてみましょう。

 

女性が買い物をする時の心の動きは、

 

①感情が動く

②欲しいという感情を正当化する

③購入、お申し込み、予約する。

 

と言われています。

 

女性は「共感」がポイント。

そして「ストーリー」に惹かれます。

 

これまでの人生の延長線上にはなかった

別の自分を生きるために

 

過去の自分を手放し、

自由になるための

 

新しい私を生きることを可能にしてくれる

『運命の出会い』こそが、

私たちのサロンなのです。

 

できますよね。

会いに来てくれさえすれば!!

 

では会いに来てもらうためにはどうしたらよいでしょう。

 

先ほどお伝えしたように、

まずは感情が動かなければ

始まりません。

 

特にWeb集客をされているなら、

 

かなりのスピードで

大量に流れ続ける情報の中から、

心を動かし、選ばれなければなりませんね。

 

具体策は明日。

 

 

9月満員御礼です。10月募集をお待ちくださいね。

“売り込まない”他のサロンと“戦わない”

圧倒的に選ばれる美ジネスづくりの具体策

《美ジネスメイクアップセッション》

 

スクリーンショット 2018-12-26 21.51.51.png