メニュー表にできるサービスを全部載せなくていいのですか? | 美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容資格ジプシーからの卒業!6ヶ月で予約が取れないサロンをつくる秘訣

美容起業家コンサルタント藤井裕美が、美容資格ジプシーから卒業し6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる秘訣をお伝えします。

資格はある、けど利益はないという

美容資格ジプシーからの卒業!

 

「6ヶ月で予約の取れないサロンをつくる」

美容起業家コンサルタント

藤井裕美です。


先日の
美ジネスメイクアップセッションで
メニュー表について
質問を受けたので

お答えします♪

 

Q『メニュー表には
出来るサービスを
全部載せなくて
いいのですか?』


なぜ、そのように
した方がよいと思うのか
お伺いしたところ、

 

出来るだけ多くのサービスを
載せた方が


お客さまが選べる
のではないか
という
思いやりから。

 

ある統計によると
日本女性の約8割以上が
衝動買いの経験がある

と答えたそうです。

 

お客さまに
欲しい衝動を起こすこと。

 

文字の羅列に
埋もれてしまうと

その中から
お客さまが“欲しい”
を探している間に

衝動が収まってしまいます。

 

お客さまに
選んで頂くためには

 

あなたのサロンの
お客さまが誰』


そのお客さまの
“悩み”と“欲”
を知り、

 

求めている物を
瞬時に選べるように

わかりやすく
差し出せないと

“欲しい衝動”
起こりませんよね。


あなたのサロンの

お客様が『誰』なのか?

決まっていますか?

 

決まっていないと

欲しい衝動を起こさせるくらいの

メニューを差し出せないかもしれません。

 

決まっていない方はこの2つのどちらか。

 

□過去に関わったお客様、もしくは知っている人で

自分のサービスをとおして心底お役に立ちたい人。

 

□サロンを開くきっかけとなった過去の悩んでいた自分。  

 

お悩み解決のために

寝食を忘れて調べたり研究したりできるほど

お役に立ちたい実在の人、

 

というのがポイントです。

 

あなたのサロンのお客様の

『誰』は決まりましたか?


あなたの想いが、
本当にお役に立ちたい理想のお客様に

選ばれるメニュー表に
なりますように!

 

横浜・横須賀で開催の

メニュー表レッスン準備中です!

お待ちください☆