水晶あれこれ | はぴさぽぶろぐ

はぴさぽぶろぐ

千葉県柏市松葉町にあるパワーストーンやオーラ写真などを取り扱っているお店のスタッフによるブログです。
オススメのパワーストーンの紹介や、オリジナルブレスやアクセサリーなどをアップしていきます♪

こんにちは~♪

今日は当店で取り扱っている水晶をご紹介します(^O^)/


普通の丸型ビーズの他にも様々な種類のビーズを取り扱っています~ラブラブ


私のオススメはこちら~



はぴさぽぶろぐ

梵字の彫物水晶ですっ!


梵字とは、ブラーフミ文字と呼ばれる古代インドで発祥した文字で、その後サンスクリット語を表記するために造られた文字になり、様々な変遷を経て、仏教の文字観と結びつき、平安時代、特に空海、最澄が伝来させた仏教(密教)の伝来とともに、悉曇文字として日本に伝わったものですキラ

梵字一文字で神仏を表し、お守りとして身に着けることで、悪しき人間は良き方向へ、よき人間は、より良き方向へ導き、持つものに様々な功徳を与え、災難から救ってくださるという神聖なパワーを持っているといわれていますきらきら


私は神様にまつわる事や神社やお寺が好きなので・・・ハート

梵字も勿論好きなのです( ´艸`)


梵字の他に四神もありますよっ♫


なんだかブレスレットにインパクトや迫力がない。。。という時に加えてあげると、とってもインパクト大なブレスに変身しちゃいますてへ

その他にも・・・



はぴさぽぶろぐ


『ウェーブカット』


やわらかな印象を与えてくれます♪



はぴさぽぶろぐ

『64面カット』


細かいカットがミラーボールのようで綺麗ですリボン


はぴさぽぶろぐ


『スターカット』


64面カットよりも尖っていますが、すごくキラキラして目立ちますwww


こちらはスモーキークォーツやローズクォーツもございます。



ビーズの形を変えるだけでブレスレットの印象がかなり変わりますよっw

お手持ちのブレスに飽きてしまったら・・・

形を変えて組みなおしてみるのもアリだと思いますっ♪



(みひ・ω・てぃ)