Happy Life Project~投資勉強会~

第3回Happy Life Project勉強会、
テーマ「自分の投資について」

参加者みなさんが現在のポートフォリオや、今後の課題を発表し
質問や意見交換も、とても盛り上がりました。

また、木田先生の実践的なアドバイスもとても参考になりました。
木田先生、今回もありがとうございました。


参加者のみなさんの感想です。

・いろんな人の投資についての考えが聞けて、モチベーションがあがりました。投資って「コレが正しい」がない分、一人で続けるのは難しいと感じているので、いろんな意見を参考にしつつ、自分のやり方を見直すいいきっかけになりました。

・様々な投資の考え方や手法を知ることが出来て、ためになりました。自分の投資スタイルを再確認できました。

・色々な投資スタイルを聞けてよかった。特にYさんのお話が勉強になりました。また、Uさんの目標ポートフォリオを明確にしている点が参考になった。

・リバランスを考えていない自分を発見。
他の人の考え方、やり方を聞くだけでも勉強になります。

・人の投資方法や考え方を聞くことができて、新しい投資の世界観を知り、大変よかった。
「発表する」ということに(まだまだ慣れていないけれども)抵抗なくなってくるのでは?

・自分の投資スタイルを発表かつ皆さんのお話も聞くことができて、とても勉強&刺激になりました。


みなさん、ご感想ありがとうございました^^

勉強会の最後には、次回テーマや今後やってみたいテーマ、
どうすればもっと魅力的な勉強会になるか、など
前向きに意見を出し合いました。
みんなで作っていく勉強会って、いいものですね。

勉強会後の懇親会は、マネカレならぬ、「恋カレ」話も盛り上がりましたラブラブ


次回、第4回勉強会は、11月13日(土) キャッシュフローゲーム大会を行います。お楽しみに♪


Happy Life Project勉強会 中西ゆきこ