こんばんは〜魂が抜ける

 

 

 

 

 

今年もラストスパート!

後1日ですね不安

(毎年思うけど早いな…)

 

結局、大掃除は少しだけ

普段はスルーしている

隅っこの方に掃除機かけたり

するだけしかできておりません💦

 



まめちゃんが産まれて

初めての年末……

 



なーんもできてへん!w

新年に年神様をお出迎え〜

なんてできん家ですよ?爆笑

(ごめんなさい…汗)

 

 

今日は、少しぐらいは

おせち料理作ろ!と黒豆煮たり…

伊達巻を焼いたり…

紅白なますを作ったりしてたんですが…

 

まめちゃんが、キッチンの

引き出しを開けて、

中に入ってる調味料やら

器具を出しまくりましてね……オエー

(前にも書きましたが、

ロックするやつをもぎ取られたんで

やりたい放題です!泣)

 

「あーかーんー

 

言うてるやろーー?物申す

 

 

と怒っても、

まめちゃんは微動だにしません爆笑

(おいー!?)

 

 

 

気にせず「あぁー」

とか何か言いながら

物色しておりますよ……凝視

(ええ根性しとるやないか…汗)

 

 

 

もう!っと思いながら

料理を中断して

「ここは、危ないものも

入ってるから、触っちゃダメなの」

 

と優しく言って

引き出しを閉めるんですけど…

 

 

ギャン泣きです大泣き

「ダメなものはダメなの!💦

おもちゃで遊ぼ?」

と言って少し、おもちゃで

遊んで、機嫌が良くなったな〜

って思って料理を再開すると

また、同じことが始まるんです…魂が抜ける

(助けて〜〜涙)

 

 

料理中にベビーサークルに入れたり

してるんですが…

途中で泣き出すので

結局は料理を中断…驚き

 

 

何もかもが思うように

すすまない毎日…

 

 

赤ちゃんだし、仕方ないのは

わかってますが…

それでもイライラしてしまう無気力

 

 

 

旦那があんな自由奔放な人だから

余計かもしれません……

(まだ、日にちは決まってませんが

スノボーに行くみたいです…

私たちをほったらかして…怒)

 

 

 

自由奔放な旦那ですから

私もたまには自由になりたい!真顔

と言うか、日々いかに

私が一生懸命、育児や家事を

してるのかを思い知らせてやりたい!w

 

 

(掃除がちゃんとできてないから

イライラするとか言われたない!真顔)

 

 

ので…

 

来年の目標は、

旦那にまめちゃんの面倒を見てもらって

一人で過ごす時間を作ることです!!凝視

 

 

ブログ書いててたら

だんだん、イライラしてきた!むかつき

言いたい事言って、

好き勝手やりやがって……



やってみーや!?物申す




ふー

少しスッキリしましたw💦

今年最後の愚痴ブログ、

失礼致しました驚き




明日は、穏やかに

年越しをしたいと願ってます…爆笑





それでは皆様、

良いお年をお迎えください飛び出すハート