こんばんはーニコニコ




クリスマスも終わり、

今年も残すイベントは

年越し大晦日!



年越し蕎麦を食べねば

年は越せん!物申す

(そんな訳ない…笑)





なんて言ってる前に

お節の準備もせなあかんけど……




大掃除よ!🧹



まめちゃんが動きまわるように

なって、片付けても片付けても

直ぐに散らかる……{emoji:泣き笑い}



正直、大掃除どころやない!

毎日、毎日、まめちゃんが散らかした

おもちゃや本を片付け……驚き



離乳食を食べる時、

まわりに飛び散る食べ物達……真顔



ソファのクッションも

ほおり投げられ……凝視



引き出しも開けるようになり、

中の物を引っ張り出し……無気力

(引き出しを開けられないように

するやつあるじゃないですか?


アレ…もぎ取られました!泣笑)



とりあげたら、ギャン泣き…大泣き

(私も泣きたい〜泣)




今日なんか、機嫌が悪いのか?

甘えたいのか?

ちょっと見えなくなると泣きだして

大変でした魂が抜ける




そんな中、今日は旦那も休みで

家にいるから大変💦

(自分の事は自分でしてよ!汗)




地味に掃除してますが、

なかなか進まないよ〜泣き笑い

(もう、半分あきらめモード!笑)





今日は、疲れきってしまい…

夜は、まめちゃんを少し離れた場所で

三角座りをして、ボーッと見てたら

旦那が近づいてきて

「大丈夫?」

と少しだけ肩もんで

明日は4時起きなんで寝室へ…·




心配するなら、自分の事は自分でしてくれ…




旦那が寝室に行ってから

少しして、まめちゃんも寝てくれました…魂が抜ける




最近、ストレスのせいか

また、食欲が半端ない……よだれ

(胃袋がブラックホール状態!泣)



年末だし……

仕方ないよね…?

だいたい、太っちゃうよね?

(誰かに同意を求めるヤツ笑)




今年はもう…

体重計になんてのらないぞ!指差し

(年明け、地獄みるぞ?笑)





今年も後5日……

できる範囲で掃除しよ…w