ファスティングマイスター | 恵比寿のひざ職人 水越誠の【ひざ職人はしゃべりたい!】

恵比寿のひざ職人 水越誠の【ひざ職人はしゃべりたい!】

恵比寿のひざ職人 水越誠が送る心と身体に効きそうなお話しです

皆さんこんにちは。3分でシュッ❗BTSインストラクター水越です。


なかなか稼働していない🤣LINE公式アカウント登録はこちらから↓



登録してくれたら何かスタンプを押してくれると嬉しいです✨



まずはこちらの記事をご覧ください。

 


元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんがファスティングマイスター資格を取得されました👏

そして…

水越もファスティングマイスター資格を取得しました❗❗

👏👏👏👏👏👏

すっごい立派なディプロマが届きました。

(うちの猫たちに倒されそう…)

はい、思い切り著名人の話題に乗っかりました🤣でもちょっと待って。実は…今回栗原恵さんと同じ資格を同じ講習・検定で取得したんです。つまり同期。

よくよく考えてみたらなんと畏れ多い…

本題です

今回取得したエキスパートファスティングマイスターという資格、何が出来るかというと『周りの方にファスティングの指導・サポートが出来る』という資格になります。

2月上旬に取得した資格だとファスティング指導の対象は自分と家族までだったんですが、これでより多くの方にファスティングをお伝えする最低限の準備が出来ました(当然まだまだやるべき事、整えるべき事柄はある)。

そもそもファスティングってなに?という方も多いと思います。直訳するとファスティング=断食となり、元々は修行等のひとつでしたがここで言うファスティングはというと…

『酵素ドリンクを用いたファスティングにより腸内細菌の環境を整え、また体が持っている本来の機能を取り戻す』=ミネラルファスティングという意味になります。

水だけしかとらない断食と比べると健康リスクが低く、また終了後の体質改善の度合いが全然違います。

こういった正しい知識と技術をもってファスティングの指導とサポートを行うのがエキスパートファスティングマイスターという仕事になります。

副次的な結果として痩せる事が多く、その部分がファスティングの効果としてピックアップされがちですが…

(ダイエットの最終兵器❗みたいな見られ方も💦)

体の内側から綺麗になる❗❗と言った方がミネラルファスティングの在り方としては本来の意味に近いでしょうか。

この春からはBTSトレーニングで体の外から、ファスティングで体の内から皆さんの綺麗と健康をサポートしていきます✨

早速ですがこのファスティングおよびそのサポート、近々モニター募集する予定です❗モニター募集・申込みは全て僕のLINE公式アカウントでのみ受付ますのでファスティングがどんなものか気になる方、やってみたかった方等々、是非ご登録してくださいね。

登録したら何かスタンプを押してくれると嬉しいです。


この春から新しい自分に出会ってみませんか。