漫画、本誌のほうで陰陽師を読んでいたので

映画のイメージは違うのですが、小説もよんでみようかな…


陰陽師の映画は全部観ていまして。

今回の0も面白かった~。

逆光の演出が怖いって思ったの初めてかも😱

ナレーションはツダケンさんだしラブ

安藤政信さんは出てるしラブ

エンディングはBUMPだしラブ


映画好きの人には「えっ、そこなの?」と

言われそうですが、

所作とか

風で翻る着物の裾とか袖とか

とにかく美しい~って(笑)


陰陽師の呪術の説明がめちゃくちゃ

わかり易かった。

わかり易かったけど、晴明はそれじゃ

説明つかなくない?って思っていることが

ちゃんとラストで回収されるのもまた。

だよね?っていう(笑)


ただ、今も昔も人の心って恐ろしい

カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ






✤~・✾~・✤~・✾~・✤~・✾~・✤

いつもの横浜の映画館が朝8時からで💧

その時間に観ました(笑)


帰りの横浜駅で何やら長蛇の列。

なんだろね?とその列を辿ってみたら

TMNデビュー40周年記念で

18日付(前編)、19日付(後編)と

インタビューが掲載されている新聞が

販売されていて、それの列でした。


Kアリーナで公演があるので、参戦される

方々が並んでいたのでしょう。







キャロルとセルフコントロールのアルバム好きでし。

木根尚登さんのキャロルは

なぜかハードカバー版と文庫本両方持ってる

笑い泣き


✾~・✤~・✾~・✤~・✾~・✤

林先生のインタビュー

2週に渡って草彅剛くん!


ミッドナイト・スワンについて。

慎吾ちゃんがこの映画を観て

自分は役者を辞めようと思ったと。

この話他でも聞いたけど、最高の褒め言葉。


このブログでも綴りましたが

映画をみて主人公のなぎさは

剛君が演じているのではなく、本当に

なぎさという人が居るんだなと思えた。

で、多くの人がそう思ってるってすごい。


✾~・✤~・✾~・✤~・✾~・✤

今月12日から鬼滅の刃柱稽古編が始まった。


今私のシフトはほぼ店長おまかせで。

ダメな日だけ❌して。


固定シフトのように毎週

日、月、火と三連休になっています。


なので鬼滅の刃リアタイできるえーん

いや、月曜が出勤でも観ると思いますが(笑)


エンディング…

梶浦節炸裂な曲ですなラブ

「HYDE×MY FIRST STORY」

HYDEとマイファスのHiroの掛け合い

カッケ~ラブ


OPのあの法則も健在