きのう、ななにーのインテリゴロウのゲストが
黒沢清監督だった。
とても素敵な方だったので💞
一本映画を観てみようって

選んだのが大好きな役所広司主演のCURE。

Amazonプライムにて視聴✨

✳️ここからはネタバレが含まれますのでこれからご覧になる方はお気をつけくださいませ!!
ネタバレ注意でございます!!






なんかみなきゃよかった。
怖かった(T0T)
でも
紳士的だったのが徐々に崩れていく役所さんの演技最高で
萩原聖人の演技は不気味でイライラした。ここまでイライラさせるとは、すごい役者だ。


人は誰でも殺したい人間がいるのか。
殺したい人間が自分なのもいて恐ろしい。
解放された瞬間楽になり癒しになる。
こわー。。。


ラストは、あれは、催眠でもなんでもなく、
催眠などなくても人は衝動的に人を殺めるときもあるのでは?とわたしは解釈したので
めっちゃ怖くて寝れなくなった。



寝れなくなったんで慌てて撮ってたガキの使い観た。

爆笑してぐっすり眠れた笑

そんできょうになって思うこと。

思い起こすとあとから恐怖がヒタヒタと、引きずられる。

黒沢清監督の作品は
怖いんでわしはあんま観たくないと思ったでよ。

でもスパイの妻はホラーじゃないそうで
面白そう。だから観るかも😆