大好きなドラマ。
終わってしまったー(T0T)


きのうはみっちゃんとこのバイトもあったけど
姉に頼んで早々あがらせてもらった。

わたし「どうしても抜けられない大事な用事があって、、」
姉「わかった。大丈夫だよ、予約もないから上がりなさい。
でもまさか用事ってTVの最終回だからってわけじゃないよねー?」
わたし「まさかー(^o^;)でももしそうだったらどうする?」
姉「そりゃ、ただですませないよー、あははー」←目がアリスみたいに笑ってない。
わたし「あははー💦」と笑ってごまかし逃げてきた。
ばれとるな、あれ。健康で文化的な最低限の生活と義母と娘のブルースが最終回なうえに安室奈美恵氏まであって観たいものが多すぎるから早くかえりてーとはいえやしない。いえやしないよ。




義母と娘のブルース✨

綾瀬はるか!!
可愛くて凛としてて最高すぎー✨
一途に娘を思い亡くなった良一さん(竹野内豊)との出会い、みゆきちゃんの喜びがじぶんのことのように感じられ幸せだったという亜希子さん。素敵すぎたー。

過ぎた恋、愛でもその出会いや思い出、手の感触がいつまでも残っているなら幸せなんだ。

亜希子さんのなかにはマイナスなんかなくて
仕事も子育てもなにもかもがむしゃらにやって楽しんでいた。
その楽しそうな亜希子さんを演じる綾瀬はるかが本当に本当に楽しそうで観ていて本当に楽しかったー。
楽しいのオンパレードやー。

みゆきの彼氏?ヒロキくんと店長麦田の関係も遠慮なくてよかったなー。
みやもっさんにフラれたあとのセリフよかった✨
麦田(佐藤健)「父ちゃんとみやもっさん(綾瀬はるか)は好き同士だった。でないとフラれるわけねーだろこんなイケメンが、、」
ヒロキくん「いやむしろ顔で負けたんじゃないんですかね?みゆきの父ちゃん、やーばいくらいイケメンだったんですよ」
麦田「くはぁー!そこ、そこだったかー、そんなイケメンだったかあー」

泣きながら爆笑しちゃったー(≧▽≦)

これ、お父さん役が竹野内豊だからこそ納得のセリフだよなー(笑)
イケメン音痴のわたしでも竹野内豊氏がやばいくらいのイケメンさんなのはわかる!!(≧▽≦)

イケメンなだけじゃなく良一さんは
可愛くてかっこよかった。本当にひだまりみたいな人だった。

浅利くんもよかったー。最終回に登場してくれて嬉しかった✨

出来れば
亜希子さんの新人社員時代とか、大阪篇とか観たいなあ✨

これから原作読もっとー(≧▽≦)


健康で文化的な最低限の生活
も本当に良いドラマだった。

重いテーマにきれいごとだけじゃなくちゃんと向き合っていてキャストもみんな素晴らしく最高のドラマだった。
吉岡里帆ちゃんが子供を放置してるくせにお金だけほしい。という母相手に(この母親役松本まりかさん!!本当に心の底から出てきてほしくないくらいムカついた!!演技とは思えん素晴らしい演技!!)
睨み付ける顔が冷たくてきれいだった。
最近吉岡里帆ちゃんは良い人可愛い人の役が多いけど、今度は悪魔みたいな女の役も観てみたい。
またはるたんとクソが!の中堂さんとの共演は別ドラマでも観てみたい。

内場座長も可愛かったなあ💕

どちらも本当に良いドラマだったー。
終わっちゃって寂しい(T△T)


でも
きょう
過保護のカホコSPがあるからたのしみー(//∇//)✨


姉にはん⭕ろしにあいたくないからきょうはラストまでやろっと。こわい。